SSブログ

ライザ、ついに白昼に都心部進出!(2009.10.04) [ライザお出かけシリーズ]

今週は、ライザついに都心部に進出しました。

以前、夜中にそ~とお台場なんぞに忍び込んだことはありましたが、今回は白昼
堂々の進出です。
さて、どこに行ったのでしょうか?ご期待ください。


いつものようにライザ2号に乗り込み、ご満悦の表情のライザです。
今日はチョット走って、ライザの活動範囲の拡大を図ります。ライザ、何処に行く
かはわからないのですが、既に入れ込んでおります。
09100401.jpg

高速を走って30分、降りて少し走るとなにやらオシャレな町並みのところへ。
もう、この辺の写真を見ると、「あっ、な~んだ◎宿じゃないの。」とお分かりの方
も多いかと。
09100402.jpg

こんな名前のお店もあったりします。
「えっ、ライザここのお店のカラーとリードを買うの?!!」と思われる方もいらっ
しゃるかと。
しかし、残念ながらライザはシルバーに輝くスパイクチェーンと、ゴムの滑り止め
の着いたハードリードの似合う「武闘派」ですのでここのは買いません。
(本当は、大部分の理由は金銭的問題です。(汗))
09100403.jpg

そして着いたところはオシャレな街からすぐの所、都心部なのに緑の巨木が多い
でしょ~。
09100404.jpg

木々の間を目的の施設めがけて黙々と進むライザと「とと」です。
09100405.jpg

着いたところは、お分かりだった方が多いと思いますが代々木公園のドッグラン。
日曜の午前中に時間が取れたので、ライザお嬢を都心に進出させて、柔な都会の
ワンコどもに活を入れるコトにしたのです。
09100406.jpg

まずは都会のワンコと、木(井戸)端会議です。
飼い主の愚痴や、ゴハンの話題なんかを情報交換しているんですかね。
09100407.jpg

しかし、「走り屋」を自認するライザとしてはやはり追わなければなりません。
逃げるワンコがいれば、とにかく追います。
09100408.jpg

中でもこの白いテリヤ系のワンコ。いや~、早い早い、しかもスタミナ抜群!
体重過多、メタボ気味のライザですが、「走り屋」の面目にかけて追います。
09100409.jpg

とにかく「追い」ます。
09100410.jpg

なにがなんでも追います。
結果は3枚あとの写真でご覧ください。
09100411.jpg

2時間みっちり遊ばして、お昼になったのでドッグカフェでゴハンにすることに。
さすが都心です。オシャレで綺麗なドッグカフェが近所にいっぱいあります。
ライザ家が入ったのは、公園の駐車場の向かい側にある「dance」。
ここは店内も大型犬OK。しかもとても綺麗でオシャレな、まさにライザ家にピッタ
リの感じのお店です。
ここではランチをいただきました。
「かか」はハンバーグプレート。
09100412.jpg

「とと」はメンチカツ。
両方ともお肉がジューシーでとても美味しかったです。
しかも、それぞれ飲み物も付いて、お値段はとってもリーズナブル!
お知らせしようと、食べる前に写真を撮りました。(ねっ、naocoさん!(笑))
09100413.jpg

さて、都会のワンコにこれが「走り」だというところを見せ「活を入れる」ために来
たライザは・・・・・!
へたばっております!!!もののみごとにへたばっております!!!(爆)
09100414.jpg

そんなライザですが、やっぱり遊びに来て、思いっきり走り回るのは楽しいみた
いです。
遊んだ後は、いつも満足げな笑顔になります。
09100415.jpg



これからの季節、ワンコ走らせるのには良い気候ですよね~。
ライザをできるだけ、へたばらせようと思っている「とと」&「かか」です。(笑)









nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ゆか

わー、おされ~、おしゃれ~
さすがお嬢様、都心の木立が似合いますわ~。

エバはお江戸に進出したことがありません。
あ、そういえば、江戸川区の友達の家にいったことが。
江戸川の河川敷で遊んだことがありましたわ。そして江戸川に足を突っ込んだことも・・・

おしゃれとは、程遠かったですね・・・"^_^"

へばったライザちゃん、ほんと、へばったという言葉がぴったりですね。
満足そうな笑顔、いいですねぇ!!
今度はどこのおしゃれな町に繰り出すのでしょう。
by ゆか (2009-10-05 08:06) 

ラムねーさん

都内はいいよねぇ、いっぱいお店があるもんね。

ライザちゃんも一日にして都会派の女に変身しましたか?
by ラムねーさん (2009-10-05 08:26) 

naoco

おお〜!
ついに昼間の都会を制覇したんですね!!
しかもターゲットなワンコもいてくれたみたいで、ライちゃんの楽しそうなこと!
いいなぁー♪
そのうえオサレなカフェまで!
今度ずぇったい我が家も行ってみたいです。(そして食べる前に忘れずに写真を撮るのだっ・・・っていつも思ってるんですけどねぇ ^^;)

追:そうそう、カフェに入る前に走らせる。これ、基本ですよね〜(笑)
by naoco (2009-10-05 18:13) 

liza

>>ゆかさんへ
木立、似合いますか~。そうでしょう、そうでしょう。うんうん。
ライザには都会の雰囲気より山の雰囲気が合うのかも。なにせ自然児ライザですから。(笑)

江戸川に・・・・・、あの江戸川に足突っ込んだのですか~!なんとコメントすればよいのか・・・・。(笑)
今度、多摩の川に遊びに来て下さい。足だけじゃなくて全身突っ込んでもOKの川、いっぱいあります。

都会のワンコに「活」を入れに乗り込んだのですが、相手もなかなかの者だったようです。
ほぼ返り討ち状態で、ドッグカフェではおねだりもせず、テーブルの下でへたばっていました。(笑)

by liza (2009-10-05 21:49) 

liza

>>ラムねーさんへ
nice!、ありがとうございます。
都心はおしゃれなお店がいっぱいあって、ドッグカフェなんかも多摩地区とはチョット違いとってもきれい。「大型犬OK」と書いてあるのに、本当に入って良いのかビビッてしまう山出しライザ家です。(笑)

でも、公園の外はお散歩するところが少なくて、ワンコにとっては・・・・・?かなと。
やっぱりライザにはオシャレな街よりも、野山の方が似合うみたいです。(笑)
都会派に変身は難しいですね~!でも、また都心部進出を狙います!

by liza (2009-10-05 21:50) 

liza

>>naocoさんへ
そうです、そうなんです。
ライザ、ついに白昼堂々の都心部進出!「西東京地区長毛レディーズ」の勢力拡大です。(笑)
チョット〆てやろうとした相手のワンコ、結構やるやつだったのでこちらがへたばってしまいました。(汗)
やっぱりダイエットです。

さすが都会のカフェ、オシャレでしたよ~。
お客さんも、小型犬を連れたきれいなお姉さんばかりでした。
お店の雰囲気と他のお客さんとワンコ達、このシチュエーションにどう見てもシェパは異質でしたね~。(爆)

そうです、
入る前に走らせる。
食べる前に撮る。
これ基本です!(笑)

by liza (2009-10-05 21:54) 

シェパ

都会のドッグラン,行ったことありません.
あこがれますが,うちの子たち,都会に行ったことないので,連れて行くのはちょっと勇気要ります.
by シェパ (2009-10-06 05:39) 

ぴこ

 へたばったライちゃん超かわいい!この顔にライザファンが増えたのでは。
by ぴこ (2009-10-06 14:02) 

liza

>>シェパさんへ
nice!ありがとうございます。
ライザと違いシェパシェパしい欄ちゃん、葵ちゃんなら、注目度ナンバーワン間違いなしですよ。
是非、柔な都心のワンコに「活」を入れてやってください。

ライザは返り討ちに会いました!!!(笑)
都心のワンコより柔なライザって・・・・、まっ、お嬢ですから~。(笑)

by liza (2009-10-06 22:27) 

liza

>>ぴこさんへ
お久しぶりで~す。
ライザ、見た目より充電量少ないのです。(なにせお嬢なので!(笑))
すぐバッテリー切れを起こすんです。

でも、ワンコがへたばるくらい遊ばせてやるのって、やっぱり飼主冥利に尽きますよね。

ライザファン?増えそうですか~???
ファンがもっと増えるよう、これからも出来るだけへたばらせますね。(笑)

by liza (2009-10-06 22:28) 

ジークママ

お久しぶりです。
ライザちゃんずいぶん都会に進出したんですね~。
それにしても凄いヘタバリ様。よっぽど夢中になって追いかけっこ
したんでしょうね~。
本当これからの時期はワンコ体力ありますもんね。疲れさせるのが
大変、大変。
by ジークママ (2009-10-07 13:09) 

liza

>>ジークママさんへ
おひさしぶりで~す。

念願の都心進出第一弾です。
でも、都心はカフェやお店はいっぱいあるんですが、ライザが遊ぶ場所少ないんですよね。

ライザの完全爆沈状態!、初めて見ました。ずいぶん長いこと全力疾走していたので、やっぱり体力尽きたみたいです。(笑)

やはり、「とと」と一緒にダイエットしないと、リベンジできそうもありません。
ただ、「とと」がすぐめげちゃうのが問題なのですが・・・・。(笑)
by liza (2009-10-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。