SSブログ

明日は七夕!(2012.07.06) [ライザの日常シリーズ]

あっ!前回更新から2か月以上が過ぎていました。 ビックリです!!
月日が経つのは早いですね~。あまりにも更新しないでいたら、ブログトップに勝手に広告入れ
られてしまいました。

ということで、取り急ぎライザの近況報告です。

まずは、ライザの大好きな湖畔での棒投げです。
見てください、ライザの眼。棒への集中度、すごいですね~。
2012070601.JPG


待ちきれなくてジャンプを始めます。
この足のかたち、キャワイイですね~!(バっ飼い主)
「はやく~、はやく投げて~!」:ライ
2012070602.JPG


投げてやると一目散に取りに走ります。
ワンコって、全身で楽しさを表現しますよね。
2012070603.JPG


意気揚々と、棒を持って来ます。
でも、素直に渡してくれません。この後、「とと」とライザの棒の取り合いが始まります。
「へっへっへ、持って来たよ。でもわたさんもね~。」:ライ
2012070605.JPG


遊んでいると白鳥ザウルスがやってきます。
「あたしの縄張りで何してんのよ~!」:白鳥
「ハ~イ。とっとと帰ります。」:とと
「何よ、また湖の真ん中まで追いかけてやるから!」:ライ
2012070606.JPG


次のご報告は、ライザの山中湖拠点から車で20分ほどの「北口本宮 冨士浅間神社」
へ行ったときのことです。
ここは河口湖インターから10分弱で、駐車場も完備されている立派な神社なのですが
特定の時期以外はとても空いています。
「特定の時期?」は、後で説明します。
この参道、立派でしょ~。周りは杉or桧の森で、参道の両脇に生えているのも巨大な杉
か桧みたいです。
(ととは、立木の桧と杉の見分け方がいまいち苦手です。<(_ _)>)
標高1000mの山中湖からだいぶ下ってくるので、気温は3~4℃高くなりますが、ここ
の中だけはヒンヤリと涼しくて、夏場でも昼間にワンコの散歩ができそうです。
2012070607.JPG


ここの参道の並木の杉or桧(?)がどのくらい大きいかというと・・・・・・。
下の写真で想像してみてください。
日光の杉並木や箱根神社の杉並木より太い感じがします。
2012070608.JPG


本殿の前には茅(?)で造った輪があり、この輪を3回くぐると病気をしないそうです。
ライザといっしょにくぐってきました。
これで一年間、無病息災で過ごせそうです。(^o^)
2012070609.JPG


本殿の横には、富士登山の玄関口、「吉田口登山道」の入り口があります。
毎年、富士山の山開きの時にはすごい人出になるそうです。
2012070610.JPG


奥に見える鳥居と社の所が登山口です。
ライザは富士山の五合目までは登ったことがあります。(車ですが・・・・。(^_^;))
2012070611.JPG


本殿の前には御神木の太郎杉があり(反対側には巨大な冨士夫婦桧があります。)ます。
この二つの杉と桧、とにかく大きくて太くて立派です。さすが天然記念物です。
太郎杉の前には笹が用意されていて、七夕の短冊がいっぱいついていました。 
ライザは字が書けないので、鼻で短冊をつっいて願い事をしたみたいです。
「毎日おやつがいっぱいもらえますようにとお願いしたの。」:ライ
2012070612.JPG


次回は、強制広告が出る前に更新するよう努力します!
それでは皆さん、暑さに負けず、楽しく夏を過ごしましょう!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

シェパ

うちの子たちも木の棒が大好きで,ライザちゃんと同じように持ってきてもなかなか返してくれません.ところで,ライザちゃんの後ろ姿,しっぽがボリュームあってりっぱですよね!
by シェパ (2012-07-09 21:36) 

liza

<<シェパさんへ
nice! ありがとうございます。

しっぽとお尻周りの毛量は、他の長毛シェパちゃん達よりすごいです。
春になっても夏になっても、全く変わりません。
いくらブラッシングしても抜けないんです。夏場は見ているこちらが暑くなりそうです。
by liza (2012-07-10 22:25) 

ラムmam

あっ!更新されてる!!(笑)

ライザ家、お元気そうでなによりです(^^)
御神木・太郎杉とライザちゃんの尻尾の立派なこと!
マイナスイオン満喫な良いところが近くに沢山あって
羨ましいかぎりです。

そうそう、ドッグラン友のポンチちゃんちが
先日Oneに宿泊したと聞きました。
ポンちゃんが看板犬のライザちゃんとふれあったとか、
お料理、お部屋、お風呂、すごく良かった~♪ と聞き、
とっても嬉しくなりました~♪
そういうお話してると、周りの人からも「え?和食?どこ?どこ?」
と聞かれたりするので、今度伺った時、パンフもらって来なくっちゃ~(笑)







by ラムmam (2012-07-15 10:27) 

liza

今日は全国的に猛暑になったようですね。
大型長毛犬にとっては、辛い一日でしたね。こちらは多少暑いながらもクーラー無しで快適に過ごせました。いいでしょ!

ところで、Oneの開店当初からのお得意様のラムちゃん家にOneを宣伝していただけるなんて嬉しいです。(開店当初は庭もひどいし、料理もいまいちでしたからね。)ラム家の顔の広さに期待しちゃいます。

お忙しいと思いますが、ラムちゃんの近況をおしえてください。ブログ更新待ってま~す。


by liza (2012-07-16 23:38) 

SARAHママ

初めまして、千葉県のベルジアンタービュレン♀の飼い主です。
ロングコートのGシェパちゃんなんですね。
たまらない可愛さです。

うちのはベルジアンなので体重も24kg程度しかありませんが結構体高はあって、63cmくらいかな。因みに、11月で4歳になります。
CN.はサラと言います。
富士山の麓のブリーダーさんから向かえ入れました。
時々はそちら方面に遊びに行くのでいつかは生身のライザさんに会いたいです。
これからブログ、熟読しまーす、ハイ。
by SARAHママ (2012-07-19 15:14) 

liza

<<SARAHママさんへ
初めまして。長毛でちょっと太めのライザです。
“可愛い”なんて言われると本人(犬)は、大喜びでお尻ふりふりしちゃいます。
ベルジアンタービュレンのお友達には、なかなか会えません。
機会があったらぜひお会いしたいですね。
またブログに遊びに来てください。なるべく頑張って更新しますね。
by liza (2012-07-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。