SSブログ

ライザの近況報告です。(2016.06.05) [ライザの日常シリーズ]

ご無沙汰しておりました。2ヵ月ぶりの近況報告です。
仕事がバタバタしていたので更新をサボっておりました。
すいません。m(_ _)m

昨年の「椎間板脊椎炎」から早一年、今年の3月6日の「胃捻転」からは
3ヵ月経ちました。

現在のライザは、まだ後肢、特に右後肢が上手く動かせないので時々腰砕
けのような状態になりますが、元気印のファルマと一緒に散歩に行くまで
に回復してきました。

大好きな広場でボール遊びをするライザです。
顔は生き生きとしていると思いませんか。
1.JPG

5月の連休の時期には、ライザ地方の桜が見頃になります。
ライザ、あまり長い距離を歩くことは出来ないのですが、ファルマと
一緒にお花見散歩も出来ました。
2.JPG

ここは、しだれ桜が道の両側に満開になっているところで、とても綺麗
な場所です。ライザとファルマ、なかなか絵になっていませんか!
3.JPG

ファルマと一緒にボール遊びです。
ライザの身体の右側は胃捻転の手術の時の毛刈りからまだ十分回復して
いないので自慢のロン毛がありません。
4.JPG

でも、左側は以前のまま、毛づやも良くなり前脚のエルビスもふさふさ
です。
5.JPG

ボールを投げてやると、後肢が上手く動かないので跳ねるような格好に
なってしまうのですが、一生懸命追いかけてくれます。
右前方から戻ってくるのは、元気印のファルマです。ライザは遠くまで
ボールを追いかけることが出来ないので近くに投げて遊ばせますが、
ファルマは思いっきり遠くまで投げ、全力で走らせます。
ファルマは、とにかく疲れさせないと・・・・・・大変なのです!
6.JPG

この間ファルマの異父兄弟が来ました。4歳のお兄さん黒ラブです。
ハイパーのファルマが引くほど、超ハイパーなオプタ君です。
さすがのファルマも困っていました。
7.JPG


ライザは後肢のナックルが完全には直っていないので、アスファルトの
散歩はゴムの靴を履きます。でも、前よりは足が上がるようになりつつ
あります。
少しずつでも、ゆっくりでも、良くなってくれているライザです。





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ゆか

よかった。ライザちゃん、どんなかなって、気になっていました。
ゆっくりでも、しっかり良くなっていってね。
by ゆか (2016-06-05 23:06) 

liza

>>ゆかさんへ
ありがとうございます。
以前のように走ることは出来ませんが、食欲と気の強さは前と変わりません。ファルマの姉としてこれからも元気で頑張ってもらいます。

by liza (2016-06-07 15:57) 

シェパ

ライザちゃん、元気そうで安心しました。
by シェパ (2016-06-14 19:59) 

liza

>>シェパさんへ
ありがとうございます。
胃捻転の術後、療養食を食べなくなり心配しましたが、以前から食べているフードに戻したら喜んで食べています。よほど美味しく無かったようです。
食欲もあり歩行もしっかりしてきてほっとしています。
by liza (2016-06-17 12:17) 

>>Mariさんへ

nice! ありがとうございます。
by >>Mariさんへ (2016-07-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。