SSブログ

公園と投票とたまポチ(2009.08.30) [ライザの日常シリーズ]

今週末も平々凡々の毎日でした。

平々凡々に何をしていたのか、報告します。(笑)

まずは近所の都立公園にお出かけ散歩。
前から何回かブログでも紹介していますが、森があって、結構お散歩には気持ち
の良い所なんです。
ここは先代犬も大好きな所でしたが、ライザも同じで、ここに来るとテンションが上
がります。
どうですライザの顔、生き生きしていると思いませんか!
09083001.jpg

森の中に設置されている木道を散歩します。
木陰で、結構涼しくて気持ちがよいコースです。
09083002.jpg

途中の水飲み場でお水の補給です。
お嬢様らしく、蛇口からのラッパ飲みです。(笑)
09083003.jpg

ここの公園には大きなユーカリの木が何本も植わっています。ライザの後ろの背
の高い木がユーカリの木です。
どうも、日本に最初にコアラが来た動物園に葉っぱを供給するために植えたらし
いのですが、本当かどうか解りません。
09083004.jpg

続いて、今週末に行ったところ第2弾はお医者さん。

フィラリアの薬をもらいに行ったのですが、ライザの体重を量ったら・・・・・・・。
夏太りしていました!女の子なので体重は秘密です。(笑)

でも、ライザをレスキューしてくださったGSDRの方達から、太らせすぎはダメだと
言われていたので、「とと」と一緒にダイエットに挑戦させます。
ホントこの写真なんか、何となく横幅が広がったような・・・・・・・・・・!
09083005.jpg

そして、今週と言えば忘れずに行かなければならない所。
そうです、投票所です。今日は衆議院議員選挙の投票日です。
投票は国民の三大義務の内の一つです。

「とと」はこの間まで国民の三大義務は「喰う」「寝る」「遊ぶ」だと思っていました。
現在は、ライザが実践しています。(笑)
まっ、とにかく投票所が設置されている近所の小学校へ。
09083006.jpg

校庭に朝礼用の台が設置されていました。
こういうものがあると、ワンコを乗せてみたくなる「とと」&「かか」です。
どうです、全校生徒に遠吠えの仕方を指導するライザ先生です。(笑)
09083007.jpg

今週最後の訪問先は、爪切りと、おやつを買いにお出かけした、いつもの「たまと
ポチ」でした。

今月のおやつは「おやつセット」らしいです。
ライザが詰め切りしている間に見ておくことに。
09083008.jpg

豚耳細切り、ささみ細切り、ささみ刺し、七面鳥の筋、ビスケットと結構大きな袋が
5つも入って◎◎◎◎円!半額以下でのセット販売。
これはもう、即お買いあげです。
09083009.jpg

そんなこんなの、変わりばえのしない週末でしたが、お家でくつろぐライザと「とと」です。
こんな風にうだうだしているのも、良いですね。
09083010.jpg


変わりばえしない今週ですが、お家でゆっくりの週末でした。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ゆか

いつもながら、この公園はうらやましいです。
こんな森のなかを散歩できたら、ステキですねぇ!!
こういうところ、大好きです。
いいなぁ~

ライザちゃん、夏太りですか~。
はやっているみたいですよ、私も毎年夏太りします(爆)
ひなのおかげで、今年はちょいと痩せたみたいですけれど(爆)、
すぐ戻りそうです。

あ、でもおやつかってもらえてよかったね~
by ゆか (2009-08-30 19:25) 

ぴこ

 ととさん、かかさんにもっともっと時間がたっぷりあれば、きっといろんな所にいっぱい連れて行ってもらえるのでしょうね。
 せっかく大事にしてもらえる飼い主さんに出会えたのに、なかなか世の中うまくいかないものですね。
 いつもいつも忙しそうなととかかさん、たまにはゆっくりお体休めてください。
by ぴこ (2009-08-30 20:40) 

シェパ

すてきな公園ですよね.都内でも,こんなに緑が多くて,素晴らしいです.うらやましいなー
ライザちゃん,おやつをたくさん買ってもらって満足そうですね.うちは蘭が太りやすいので,ごはんの量は葵よりも少なめです.犬も人間も,体重おとすのは大変ですよね.
by シェパ (2009-08-30 22:30) 

kIKI

パパとママには、普通の日でも、ライザちゃんには、お二人といっしょにいられるだけでお、とってもハッピーな一日なんでしょうね~~ 
家も何のアクティビティーもしていない日々です。。。
あれ? ライザちゃん、ダイエット?  でも、おやつをいっぱい買っちゃうトトさん、、、優しいですね~  女の子には、おやつ、必需品ですもんね~


by kIKI (2009-08-31 05:51) 

liza

>>ゆかさんへ
この公園はライザ家から車で15分くらいのところなのですが、気持ちの良い散歩コースがあり、ライザ家のお気に入りコースなのです。しかも、入園料、駐車料はタダ!この辺もお気に入りになる理由です。(笑)

あっ、やっぱり流行っているのですか~「夏太り」。どうりで「とと」もチョット・・・・。きっとライザにうつされたのだと思います。(爆)

ひなちゃん退院できて一安心ですね。
入院させておくのは辛いですからね。病後の回復にはゆかさん特性ご飯が最適です。
早く体力付けて元気な姿見せてください。本当に良かったですね。

by liza (2009-08-31 12:31) 

liza

>>ぴこさんへ
ここのところライザ家ではバタバタしておりまして、お出かけ回数も減っているのでブログもあまり良いネタがありません。
秋になればひと段落すると思いますので、また、いろんなところに連れて行きたいと思っています。

でも、用事の合間に家でライザとゴロゴロしているのも良いものです。って、これだからライザも「とと」も太るのですね!(笑)

by liza (2009-08-31 12:32) 

liza

>>シェパさんへ
nice!ありがとうございます。
都内といってもライザ家は、かなり西の方なので、公園に行かなくても周りは森みたいなものです。(笑)

ライザ、爪切りが嫌だつたらしく珍しく抵抗して大騒ぎしたみたいです。
でも、トリーミングルームから出てきておやつをもらったらすぐに御機嫌が直りました。
単純なやつです。(笑)

そうなのです、痩せるのはなかなか大変ですよね。太るのは簡単なんですが。(爆)

by liza (2009-08-31 12:33) 

liza

>>kikiさんへ
「とと」&「かか」が家にいるとライザの顔が明るいような気がします。
ライザ家は二人とも働いているので、ライザは普段お留守番です。
朝、ネクタイをしないで降りてくるとお休みだと分るらしく顔が輝きます。
こんな仕草を見ていると、普段仕事に行くのが・・・・辛くなっちゃうんですよね。

アハハ、そうですよね、ダイエットさせるって言っていておやついっぱい買ってしまいました。
この辺の行動が「とと」の生活でも出るので、ライザと「とと」は痩せられないのです。反省します!(爆)

by liza (2009-08-31 12:34) 

タバママ

ご無沙汰しています。
最後の写真のライザちゃん、超かわいいですね♪
やっぱととさんかかさんと一緒にお出かけしておやつをいっぱい買ってもらうとこんな良い笑顔になるんですね(^▽^)/

夏になると食欲不振に拍車がかかるタバから見ると、夏太りなんて「元気の証」って感じでライザちゃん羨ましいですよぉ!!
by タバママ (2009-08-31 21:46) 

liza

>>タバママさんへ
タバちゃんは夏痩せですか?
ライザの辞書には食欲不振という言葉は無いようです。
一年中食欲旺盛で、お腹をこわしていても「ゴハンちょうだい、ゴハンちょうだい」と騒ぎます。(汗)

鍵っ子ライザは普段おやつはもらえません。朝夕二回の食事だけで太ってしまうのです。
「とと」もゴハンをあげすぎるのは良くないとは解っているのですが、美味しそうに食べるのでついついあげてしまいます。

でもシェパの集まりに行くと、他のシェパはウェストが細いのですが、ライザは・・・・・・・・、「とと」と同じウェストをしています。(笑)
やっぱりダイエットです!!!!


by liza (2009-09-01 20:58) 

kei@

この公園いいですね~行ってみたいなぁ。
木道は地面から上がった所にあるのかしら?銀琴イケイケシェパには危険かしら。。

家で安心してゴロゴロ出来るのは、一番の幸せなんですよね♪

二人とも幸せ太りですね^^
ウチもそうです 爆
by kei@ (2009-09-03 01:19) 

liza

>>kei@さんへ
写真の公園、近所でお手軽森林浴には良い公園なんです。
今度場所をお知らせします。

木道は地面から高いところで30cm~40cm位のところなので危なくないですよ。でも、飛び降りやすい高さなのがイケイケシェパには問題かも!(笑)

夏に太ってしまったので、これからの季節は「天高くライザと「とと」肥ゆる秋」なので、健康診断のメタボ検診が怖いです。(笑)

by liza (2009-09-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。