SSブログ

今週のライザ、ハ・シ・リます!って、走ってます!(2009.09.06) [ライザの日常シリーズ]

今週もバタバタの週末。
日曜日にはシェパセミナーでお世話になっている方から、「秋川の川遊びの場所」
について電話で問い合わせを頂いたのですが、都外で用事の打ち合わせ中でご
一緒できず、場所だけお知らせしてお遊び無し。相も変わらず暇無し週末でした。

でも、ライザのメタボ対策も兼ねて、何とか時間をやり繰りして、ご近所の広場や
いつものドッグランに短い時間ですがお出かけして、ガッツリ走らせました。

何の特色もない週末日記的ブログですが、まっ、ライザの走る姿に見惚れてくだ
さい。(笑)

土曜日は、近所の広場でボール投げです。
ボールをくわえてまっすぐ戻ってきます。この真剣で充実した顔、「とと」は好きです。

09090601.jpg

大好きなボールを追いかけて、思いっきり走る時のライザは実に生き生きとした
顔をしています。
09090602.jpg

今日は夕方から短い時間て゜したがいつものドッグランへ。
そしたら最高の走り屋相手、サルーキー君が相手をしてくれました。
09090603.jpg

追いかけるライザ、逃げるサルーキー。
09090605.jpg

まっ、どんなに頑張っても追いつけないんですけどね!
09090604.jpg

宙を飛ぶサルーキー、地を這うライザ!って感じです。
09090606.jpg

毎度のライザの走る姿ですが、「とと」&「かか」は大好きなので、またかよと思わ
れている方が多数だとは承知しておりますが、3部作でお届けします。
09090607.jpg

全身を使って、まさに躍動って感じがします。
09090608.jpg

いつもの公園やドッグランですが、ワンコの走る姿は良いな~!と思ってしまう
「とと」&「かか」です。
09090609.jpg

バタバタ第一弾はどうやら後2週間ぐらいで一区切り付きそうです。
次のバタバタが来る前に、ライザとゆっくりお出かけしたいです。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

シェパ

ライザちゃんの走っている姿,躍動感があっていいですねー
写真もばっちりうまく撮れてますね.
うちの蘭は年齢のせいか,だんだん走らなくなってきました.
by シェパ (2009-09-06 22:33) 

ゆか

走る姿、いいですよね!
そして走らせてあげられた達成感(?)みたいなものに
浸れたときって、こちらも満足できます(笑)

でも、地を這うライザって・・・(笑)

失礼だけど、でもシェパって、身軽なとびっていう走りはないですよねぇ。
特にドンクサ「エバ」は、どったどったで(笑)

それでも大きな犬の躍動感て、私も大好きです。
あと2週間で一区切りですか。行楽の秋!
ちょうどいいですね!
by ゆか (2009-09-07 07:50) 

ぴこ

サルーキー足長!スリムなボディに蜘蛛のような手足。同じ大型犬でこんなに体型がちがうんですね。
ライちゃんはボディガードって体格。しっかり家族を守ってね。
by ぴこ (2009-09-07 16:34) 

liza

>>シェパさんへ
nice!、ありがとうございます。
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
写真は「かか」の担当で、喜んでおります。

ワンコの走っている姿、ホント躍動感があって良いですよね。
蘭ちゃんはあまり走らなくなったのですか?
もしかして「とと」と一緒のメ○ボ傾向のためだったりして。
ライザ家と一緒にダイエットしましょう。(笑)

by liza (2009-09-07 21:49) 

liza

>>ゆかさんへ
そのとおりです! ワンコを思いっきり走らせてやって、へたばった~って言う顔しながら満足そうにしている姿。
まさに飼い主冥利に尽きますよね。ワンコの走る姿大好きです。

ライザはエバちゃんの数倍はドンクサです。走る時本当にドタドタという音がします。(笑)
やっぱ、体重減らさないとダメですかね。(汗)

何とか一区切りついたら、秋ですし何処かへお出かけして思いっきり走らせたいですね。

by liza (2009-09-07 21:50) 

liza

>>ぴこさんへ
サルーキ、まさに走るため、ジャンプするために生まれてきたような犬種です。
広いランで本気の追いかけっこをしたら、ライザはどんどん引き離されちゃうでしょうね。

ぴこさんのおっしゃるとおり、牧羊犬のシェパードとハウンド系のサルーキ、生まれながらに持っているものが違うのですから仕方ないんですけど。
でもライザを何とか、一回だけで良いからサルーキに勝たせたいと思うのって、やっぱりバッ飼い主!(笑)

by liza (2009-09-07 21:52) 

kei@

私も銀河の全力疾走を横から眺めて、悦に入ってましたぁ!
シェパのドドドッ走りはサルーキーとまた違う力強い迫力ありますよね。

昨日は隊長に引率されて、ライザ姫御用達の秋川に行ってきましたm(_ _)m
広いから他の家族連れの方たちが居ても、怖がられず遊べて良かったですー!♪
銀琴、今日も満足で寝てばかりいます^^
by kei@ (2009-09-08 01:28) 

liza

>>kei@さんへ
kei@さんのおっしゃるとおり、シェパの走りはドッドッドっていう感じですよね。重たいと言うより、重みがあるというか重厚な感じなんですよね。
でも、ライザの走りはただ重たいと言うだけですけど。(笑)

日曜日は隊長とご一緒だったのですか~!
お電話いただいた時はちょうど打ち合わせ中で、ちゃんと場所をお教えできたかなと不安でしたが大丈夫だったのですね。
よかった、よかった!
もし川に着けなければ、次のシェパセミナーで隊長に・・・・・、考えただけでも恐ろしい!(爆)
by liza (2009-09-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。