SSブログ

ライザは普通の3連休でした。(2009.10.12) [ライザの日常シリーズ]

今週の3連休はこの頃の定番、「とと」のバタバタでお出かけは無し。
「とと」の用事の合間に遊んでもらうだけという、つまんない連休でした。

まっ、とにかくライザの近況報告です。お付き合いください。

暇しているとソファーでヘソ天などして、「私は暇なの~!」をアピールするライザ
です。
09101201.jpg

どんな顔してヘソ天しているのかと顔をのぞいてみると、白目むいてすんごい顔し
ています。
09101202.jpg

しょうがないのでいつものドッグランへ。
今日のお相手はワイマとサルーキでした。
両方とも早すぎて、ライザはゼイゼイの追跡でした。
でも、結構真剣に追いかけていて、ライザもメタボ解消に目覚めたのかも。
09101203.jpg

ランであったのがこの子。
ご存じグレデンです。名前をバッツ君といって、まだ9ヶ月の若衆です。でも、体重
は既に70㎏、成犬では100キロ前後にまで成長する子もいるとのこと。ビックリ!
09101204.jpg

立ち上がらせて並べてみたのですが、ライザが小さく見えます。
体高もあと5㎝は大きくなるそうなので、そうなったら犬というより、子牛か子馬み
たいですね。
09101205.jpg

今週、続いていったところはいつもの「たまとポチ」。
ライザのゴハンが無くなったので、買い出しを兼ねておやつの物色に。
09101206.jpg

ありました、ありました!馬のアキレスの特売です。ものすごく大きなアキレスが
いっぱい入っているのに普段の半額程度。
もう、買うしかないでしょう!
09101207.jpg

続いてのお買い求めは、ライザのぼけ防止のために「煮干し」です。
ゴハンのトッピング用です。
09101208.jpg

他に何か買うものがあったはずなのにと店内を見て回っていると、そうですシャ
ンプーがなかったのです。
でも、ライザはここのコーナーが好きではないらしく、おやつコーナーばかりに行
きたがります。
09101209.jpg

それでは本日のお買い物は、以下のとおりです。
ライザの食器が滑らないようにランチョンマット(ピンク)、顎を鍛える馬のアキレス、
脳みそを守る煮干し、風にたなびくエルビスのためにシャンプー、それに別送でドッ
グフードでした。
なんか、訓練に役立ちそうな物、無いですね~!
09101210.jpg

なかなかダイエットに結びつかない、食べ物中心の買い物でしたが、ライザはこっ
ちの方が良いみたいです。
早くくれないか、「とと」に集中するライザです。
訓練の時、この集中が欲しいのですよね~!
09101211.jpg



来週と再来週は、「とと」が休日出勤のため更新ができないかもしれません。
でも、ライザは元気にご飯食べてますから心配しないでくださいね~!

それでは~!!!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

シェパ

ヘソ天のライザちゃん,かわいいですね.
私もたまにグレデンに会いますが,子馬のようです.
うちの子たちも馬のアキレス,大好きですよ.
by シェパ (2009-10-12 23:19) 

liza

>>シェパさんへ
nice!ありがとうございます。
グレデン、2頭飼っている方を存じ上げていますが、成犬ですので始めてみたときには「!・・・・・」でした。(笑)
バッツ君はまだ9ヶ月なので2周りほど小さいと思うのですが、他のワンコと比べれば超巨大です。
ライザが中小型犬に見えます。でもやせては見えないのですよね~!(笑)

馬のアキレス、一本一本が巨大で、一本全部食べたらお腹を壊しそうでそのままあげられません。店長さんに聞いたら「鉈で叩き切ってください。」とのこと。
鉈、買ってこなくっちゃ!(笑)

by liza (2009-10-14 07:53) 

naoco

ヘソ天・白目のライちゃんの写真に、一番萌えてしまうワタクシでございます。
いつもいっぱいおやつを買ってもらえていいなぁ〜とラナが隣で羨ましがってます。
お店の看板に「☆糖質OFF☆ ☆低カロリー☆」と書いてあるイチオシのビスケットではなく、豪華馬アキレスど〜ん!!・・・っていうところがさすがブルジョアなライザ家ですね(^^)
by naoco (2009-10-14 21:02) 

liza

>>naocoさんへ
そうなんです。
ダイエットさせなければならないライザのおやつ、「☆糖質OFF☆ ☆低カロリー☆」のおやつを買ってあげればブログねたになると思ったのですが。
ライザが大好きなアキレス、しかも特大、ライザもこっちがいいと申したもので・・・・・。(笑)
ダメな飼主です。(汗)
by liza (2009-10-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。