SSブログ

久しぶりにドッグランに行ってきました。(2010.03.14) [ライザの日常シリーズ]

この頃不定期な更新になっているライザ家です。
ブログをお読み頂いている皆様、すいません。m(_ _)m

今週末は久しぶりに天気が良いので、運動不足気味のライザを走らせようとS公
園のドッグランに行きました。
取り立てて珍しくもないのですが、何となく春を感じるS公園でした。

写真もこれといったものがあるわけではないのですが、今週も枚数は多いです。
重たくてすいません。


まずはライザ家の梅の花から。
雨ばかりで、写真にちょうど良い時期が過ぎてしまいましたが、まずは春のお便
りということで。
10031401.jpg

これも庭に咲いているクリスマスローズ。
春らしいのかどうか、「とと」にはよくわからないのですが可愛く咲いていましたの
でパチリ。
10031402.jpg

さて、それでは久々のドッグランにライザ二号で出発です。
花粉症の「とと」は、ティッシュをいっぱい持って行きます。
それにしても、久々のお出かけ、ライザ嬉しそうな顔をしています。
10031403.jpg

やる気むんむんのライザ、運転席と助手席の間から顔を出して、早く行こうと催
促です。
10031404.jpg

S公園のドッグランで最初に挨拶したのはブル君。
でも、走りやライザのお相手はしてくれませんでした。
10031405.jpg

今日は大きな子や走る子があまりいなかったのですが、このフラッティー君は少
しだけ相手をしてくれました。
横のフレブル君はライザのことが気に入ったのか、けっこうつきまとっていました。10031406.jpg

このブラック2頭は親子か兄弟みたいなのですが、自分達2頭で遊んでいてラ
イザは遊んでもらえませんでした。
まっ、背中の毛立てて一コブシェパになっていたら、誰も遊んでくれませんものね。
10031407.jpg

この豆柴君はライザが行くとビビッテしまい、やはり遊び相手はしてもらえません
でした。
10031408.jpg

仕方がないので、「とと」がボール遊びの相手をしてあげることに。
大大大好きなボールが出たとたん、動きがシャキっとしてきます。
10031409.jpg

それではここで、「とと」大好きのライザの走り高速写真を。
見飽きている方、しばしご辛抱を!!
10031410.jpg

飛んでおりますね~。
ワンコのこの躍動感が好きなんですね~。
10031411.jpg

狭いドッグランなので、カメラが近くて、ライザが近づくスピードにカメラのオートフォ
ーカスが合いません。
もっと広いところで、思いっきり走らせてやりたいですね。
(そうすれば遠くから撮れるので、ライザ家のカメラでもピントあうと思います。)
10031412.jpg

ランで一走りした後は、春と共にいろんな花が咲き始めているのではと思い公園
内を散歩してきました。
早速見つけたのが、ライザの後ろの紫の花(名前知りません。)。
どうです、ライザに薄紫の花、似合うと思いません?
10031413.jpg

続いては黄色い水仙です。このほかにもいろいろな花が咲き始めていました。
ライザに黄色い水仙の花、似合うと思いません?(笑)
10031414.jpg

広場の周りには菜の花が植えられていました。
まだ蕾が多く、満開までには間があるようでした。
でも蕾の菜の花を見ていると、おひたしが食べたくなる「とと」は変でしょうか。(笑)
10031415.jpg


ここのところ「とと」がいなかったり、週末が雨や雪だったりでお出かけがなかっ
たライザ。
久しぶりのお出かけとドッグラン、楽しかったみたいです。

花粉の量がもう少し少なくなったら、もっといろいろなところに連れて行こうと思っ
ています。

でも、ワンコの笑顔って、良いですよね~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆか

ととさん、体調はもう万全ですか?
まだ少し寒い日が続きますので、お気をつけくださいね。

ところで走っているライザちゃんの顔、エバが入っているときと
やっぱりそっくりです。
どこかで血縁関係あるのかなぁ~って思っちゃうぐらい。
嬉しそうな顔していますね。

こちらのドッグラン、広いですから、ぜひ一度お越しいただきたいです。

by ゆか (2010-03-18 08:47) 

シェパ

春の花とライザちゃん、似合いますねー。走っている姿、いつ見てもかっこいいです。
ブル君の表情がおもしろいです。ブルとかフレブルって味のある顔してますよね。
by シェパ (2010-03-18 12:42) 

liza

>>ゆかさんへ
ご心配おかけしてすいません。
もう、ほぼ回復いたしました。ライザと元気に毎日を過ごしております。

エバちゃんとライザ、けっこう似ていますよね。
でもエバちゃんの方がしっかりした骨格と、良い性格をしています。
ライザはズッコイ事ばかり考えているやつです。(笑)

ブログで拝見する、ゆかさんの行かれているドッグラン、「かか」とうらやましいな~と話しております。(後ろからライザものぞいてうらやましそうな顔をしていました。(笑))

今度機会があったら、ぜひ行きたいと思っております。
その時はライザと遊んでやって下さい。よろしくお願いしま~す。
by liza (2010-03-19 23:28) 

liza

>>シェパさんへ
nice!、ありがとうございます。
これからのシーズン、花が良いですよね。
花とシェパ。周りの人がどう思おうが、やっぱり似合いますよね~。(若干、無理無理なのは承知の上です!(笑))

ワンコの走っている姿、大好きです。
ワンコが、走るための全ての体の機能を使っている姿は、見ていて飽きません。
なかなか十分に運動させてあげられないのですが、たまの機会には、全力疾走させてやりたいです。
by liza (2010-03-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。