SSブログ

久しぶりの更新です!(2010.04.18) [ライザの日常シリーズ]

みなさま、お久しぶりです。
更新をサボっておりましたライザ家です。

いや~、4月、新年度、やっぱりいろいろありますね~。
今年度はライザ家にとって大きな変化の年になりそうです。そんなこんなでその
準備やら何やらで、バタバタしておりましたが、何とか第一弾は方がつきました。

これからは、今までのような更新は難しいかもですが、もう少し「力」入れて更新
かけて行きたいと思います。

何をそんなにバタバタしているのかって! 詳細は今しばらく秘密です。
そのうちお知らせします。

それではライザの近況を報告いたします。

更新をサボつていたら、梅どころか染井吉野も終わってしまい、八重桜の時期に
なっていました。
いや~、ビックリ!です。でも、八重桜って豪華ですよね。
10041801.jpg

ところで、我が家の深窓の令嬢「ライザお嬢」ですが、「とと」&「かか」が忙しいの
で何処へも連れて行ってもらえないので、ふてくされております。
(ちなみに、ライザはこの格好で眠ります。よそのシェパはどうなのでしょう?)
10041802.jpg

かわいそうなのでお散歩に行くことに。
お散歩の声を聞くとリビングのドアのところに来て、期待に胸膨らませた顔で見て
います。
「今、お散歩って言ったわよね。言ったわよね!」:ライ
10041803.jpg

玄関でドアが開くのを待ち構えるライザです。入れ込んでいます!
「あたいは行くわよ!絶対に行くわよ!」:ライ
「わかったよ。連れて行くから睨むなよ!」:とと
10041804.jpg

お散歩の途中で会ったニューファウンドの「アンジェラちゃん」。
とってもおとなしくて優しい子です。ライザと同じレスキューされた子なのですが、
愛情をたっぷりの家庭で幸せな毎日です。
ちなみにアンジェラちゃん、体重は50㎏を超えたそうです!
10041805.jpg

いつものペットフードショップの「たまポチ」さんへもうかがってみたりしました。
看板お嬢様、スタンプの「ラム」さんです。いつ見てもきれいな子です。
10041806.jpg

ラムさんを撮っていると、横から目つきが「ゴジラ」になっている黒い毛玉が・・・!
「私を撮りなさい、私を!」:ライ
10041807.jpg

何はともあれ、ライザ一家は元気にやっております。
バタバタも少し落ち着いてきましたので、サボらずてきるだけ更新していきたい
と思っています。
皆さん、暇なときは読んでください。
10041808.jpg


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

naoco

ライちゃんお久しぶりです〜〜!
実はラナブログもしばし休眠していたのですが、このたび復活いたしました。
えーと、深窓の令嬢というのはヘソ天で寝るものなのですか?
知りませんでした。
ちなみに我が家のお嬢様は、たいてい伊達巻きのように丸くなってねています。
それにしてもよく登場する「たまぽち」というお店は楽しそうですね。今度ラナも連れて行ってみたいです。
by naoco (2010-04-19 23:01) 

シェパ

うちの葵も同じかっこうで寝てますよ。ただ、たいていはシッポを両足の間にはさんでますが。蘭はヘソ天では寝ませんが、朝「おはよう」のあいさつを言いに来るとき、私の布団の上でお腹を上にしてゴロゴロします。
by シェパ (2010-04-20 12:38) 

liza

>>naocoさんへ
お久しぶりで~す。
ラナ家もお忙しそうですね。でも、ブログ復活よかったです。
また、ライザ家と連んで下さい。よろしくお願いします。

「たまポチ」、とっても親切かつフレンドリーで、楽しいお店です。
今度、セミナーの帰りに寄ってみて下さい。きっと気に入ると思いますよ。
ラナちゃんなら大歓迎されること間違いないですよ。
by liza (2010-04-20 21:06) 

liza

>>シェパさんへ
nice!、ありがとうございます。
ワンコの無邪気な姿、癒されますよね。

ライザは、かまって欲しいとよくヘソ天をして「とと」に流し目します。
それでもかまってもらえないと、そのまま寝てしまうことがあります。
お馬鹿なシェパです!(笑)

でも、そんなところが可愛いのですよね!(バッ飼い主)
by liza (2010-04-20 21:07) 

あずまま

ご無沙汰しちゃってま~す!
ライザ家の秘密知ってるも~ん(^o^)丿

この前、我が家のお気に入り例のところに行ったから!!
でも、黙ってるね♪
by あずまま (2010-04-22 22:45) 

liza

>>あずままさんへ
こちらこそご無沙汰しておりま~す。

えっ、ラ、ラ、ライザ家の秘密!!!!
なっなっ、なんのことですかね~~~。(ドキドキドキ)(^^;)

うーん、やっはりあずままさんには知られてしまいましたか。
ある計画が、現在密かに進行中で~す。

もう少しハッキリしたらお知らせしますから、それまで内緒ですよ!(^_-)

by liza (2010-04-23 20:56) 

コテツ親分

親分も黙ってるね〜〜♪って(笑)
ブログ停滞の理由、また体調崩してるかなと心配していたんですが、
安心しました。
ライザちゃん、確か昔、ラムちゃんもだめだったんでしたよね、
成長すごいです。
by コテツ親分 (2010-04-24 20:52) 

liza

>>コテツ親分さんへ
ご心配をおかけしてすいません。m(_ _)m
体調は完全に回復しております。

ブログの停滞の理由は、いろいろと新しい事態に遭遇していますので・・・。
少しずつ、前のペースに戻そうとガンバつておりますが、なかなか思うようになりません。
何せ、秘密の計画を護るのが忙しくて!(笑)

でも、あっちこっちで黙ってるねって。何となく秘密がばれそうな・・・・!(笑)

by liza (2010-04-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。