SSブログ

お久しぶりです。一月以上かけて何をしていたかの報告です。 (2010.08.29)

いや~、暑いですね~。残暑お見舞い申し上げます。
 
それにしても長らくのご無沙汰でした。
早、更新をサボって一月半。
皆さんはライザ家が電気代未払でクーラーが使ず、熱中症で全員ダウンしたのでは?
とご心配頂いた方もいらしゃったのではないかと・・・・・・・。

ご安心ください。実は、この一月ばかり、スイスに避暑に行っておりまして・・・・・・。
ウソです!m(_ _)m

今年の夏はいろいろな用事をかたづけておりまして、ついつい更新がおろそかになっ
ておりました。申し訳ございません。m(_ _)m

何をやっていたんだ?というご質問もあろうかと思い。今日のブログはその報告が
メインです。

でも、その前に、lizaが家の子になって満3年になりました。
家の子記念日は8月の25日です。3年前の7月7日にトライアルを開始して翌月の
25日に正式に家の子になりました。

早いですね~。あっという間の3年でした。
lizaに感想を聞くと。
「家の子になってもう3年になるのね。」:ライ
「良い子になって、元気で長生きするんだよ。」:とと
笑う前.jpg

「元気に一杯御飯食べて長生きするぞ~!
でも、良い子になるの
はね~、わっかんない!うひゃひゃひゃ~!」:ライ
「・・・・・・・・・・・・・・」:とと&かか(涙)
笑い顔.jpg


アホなアテレコはこのくらいで、夏の報告です。

まずその1

下の写真なんだか解りますか。見ているだけで唾が出てきちゃうものです。
そうです、梅干しです。完全無添加。梅と塩のみで漬けた昔ながらの梅干しです。
ほぼ毎年漬けているのですが、今年は南高梅の良い品が安く入ったので漬けまし
たね~。なんと、16㎏。
しかも、今年は天気の良い日が続き、梅干しを干すには最高でした。
天日に干され、良い梅干しが沢山できました。(^o^)
庭にlizaを出しても、さすがに梅干しは盗み食いしませんでした。
梅干し.jpg

続いてその2

liza3号が来ました。
突然ディラーさんからお電話があり、「明後日までに登録してくれるのであればメ
チャクチャ安くします。」とのこと。
来年には1台増やさなければならない事情があったのですが、予算の都合で中古
しか無理と考えていたので、家の予算はこれしかないので新車は無理とつれない
返事をしたところ。

ディーラーさん「その金額で良いです。」とのこと。
ライザ家「でも、今話した予算は登録費用も込みの値段ですよ。」と伝えたところ。
ディーラーさん「・・・・・・・(しばし絶句!)、いっいっ良いです。」とのこと。

半年早いけど、ハッキリ言って5年落ちの中古車より安い値段で新車が買える、
しかも諸費用込みで!
買ってしまいました。
条件付けられました。
すぐに中古屋さんに売るのはナシとの紳士協定を結ばされました。

世の中、色々なことがあるものですね~!
でも、やっぱり新車は良いですね~!もうけもうけ!
liza3号1.jpg


続いてその3

ライザ家に新しいシェパが来ました。
なんちゃって。

置物です。ホームセンターで安く売っていたので、シェパグッズの一つとしてお
買い上げです。
置物シェパ.jpg

早速お家でlizaとご対面です。
「んっ、なんなんねんこいつ?」:ライ
「目つき悪いぞliza!」:とと
何これ.jpg

「こいつ壊しても良い。」:ライ
「だ~め、あるところに飾るんだから大切にしなさい。」:とと
変なヤツがいる.jpg

ということで、仲良く記念撮影!
この置物、持っている方いらっしゃると思いまずが、結構可愛いですよね。
10082701.jpg


さて、最後にその4

実は、このために夏何処にも行かず悪戦苦闘していたのです。
何をしていたのかといえば、
ホームページを作っていました。初めてのホームページ作り。マニュアルに書いて
あることの意味がわからず???の毎日でした。(今も同じです。)

しかも2つ同時作成。
いや~、大変でした。

えっ、何のホームページか?ですって。
それでは一つだけお教えしましょう

http://www016.upp.so-net.ne.jp/CountryHouseOne/

このホームページは、まだ検索エンジンに登録していないので(少し経ったら登録
しようかと考えています。)、Yahoo!やGoogleなとで検索はできませんが、URLか
らなら見られると思います。

素人が作ったホームページなので、ちゃんと見られるか不安です。
いつもコメントをいただいている皆様、見えなかったらお知らせ下さい。
また、マニュアルと格闘して???の毎日を送ってみます。


nice!(2)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 27

alf

お久しぶりです~~♪
ライザちゃん、相変わらずおちゃめですね(^O^)でもライザちゃんらしいです(笑)
梅干、日光にポカポカいいですね~~
たくさんだからしばらく梅干生活!?なんて(*^3^)

ホームページ、早速拝見させていただきました!!!
私は東京に住んでいるので遠いかもしれませんが、機会があればぜひうかがわせていただきます!!
by alf (2010-08-29 16:17) 

ゆか

うふふ。
きっと、そうだろうなと思っていました。

ドッグカフェかペンションオープンだな~・・・と。

それにしても、すごいですね!!!

ととさん、脱サラですか?
いやー、泊まりに行きたいわー。

ライザちゃん、女将さんですか。すごーい!!

by ゆか (2010-08-30 01:57) 

シェパ

お久しぶりでーす。
ととさんの秘密のプロジェクトは、ひょっとしてペンションかな、と思っていました。
それにしても、すごいなあ~。大きなプロジェクトですね。夢の実現ですね!
蘭と葵を連れて行きたいけど、うちの子たち、ライザちゃんと仲良くできるかなあ?お行儀悪くてちょっと恥ずかしいかも・・・

梅干、作り方知らないですけど、好きです。ほんとに干すのですね。
by シェパ (2010-08-30 12:46) 

liza

>>alfさんへ
更新無精なライザ家ブログ。
読んで頂いてありがとうございます。

完全無添加梅干し、昨今パックで売られている添加物てんこ盛りの梅干し風食品と比べると「酸っぱい」、「しょっぱい」ですけど、安心です。
梅肉を削り節と葱と合わせて叩いて、熱々御飯に載せて食べると・・・何杯でもご飯食べられる経済おかずになります。(笑)

何でも口に入れてみるタイプのLizaですが、さすがにチャレンジはしませんでした。やっぱり唾が出たんですかね~。

ホームページ、他の方も見られたということは一応動いているようですね。
何せ初めてホームページなるものを作ったので、???の連続で熱が出そうでした。
開業はまだ先ですが、ぜひいらして下さい。
若女将のLizaがお迎えしますよ!(笑)
by liza (2010-08-30 21:08) 

liza

>>ゆかさんへ
感づかれていたとは・・・・、不覚!(何が(笑))

完成までにはまだいろいろ工事や準備があり、まだ半年はかかりそうです。
その間に資金が底を突いたら・・・・・・、開店はもっと先になります。(^^;)

ゆかさん、是非6ワンズと泊まりに来て下さい。ゆかさんファミリーが泊まれるよう、お部屋は広めに設計してありますよ。
甲斐の日本酒、仕入れてお待ちしますので、完成まで今暫くお待ち下さい。

開業の曉には、
若女将のLizaがしっぽブンブンでお出迎えしま~す。(笑)

by liza (2010-08-30 21:09) 

liza

>>シェパさんへ
nice!、ありがとうございます。

お久しぶりです。シェパさんにも気づかれていましたか~。一生懸命秘密にしてきたつもりなのですけれども・・・・・。:-)(笑)

開店はまだ先ですけれど、今から日程調整しておいて下さいね。(笑)
お部屋広く設計したつもりなので、大型シェパ2頭何とか入室できると思います。
開店したら、ぜひ来て下さい、生の蘭ちゃん・葵ちゃんに会えるのが楽しみです。

お泊まり頂けたら、特別サービスに「梅干し」サービスします。(爆)

by liza (2010-08-30 23:46) 

Berry-mama

ととさんかかさんこんにちは。^^

今回の日記、驚くことばかりでしばしPCの前で興奮してしまったベリママですっ。
まず一番驚いたのがシェパの置物!!   ・・ってウソです。笑

な、、なんと、Liza女将がいるペンションですかっ!!!???(@@)

関東シェパ飼いの方々がよく山中湖周辺のお宿に泊まられてたり、兄が静岡に住んでいるということもあって、富士五湖周辺は私の中で今一番行きたいところなんですが、このHPを見て完全に決心がつきました。
オープンまでこちらも遠征準備します! (大げさですね)

でもほんとに楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます~^^



by Berry-mama (2010-08-31 07:58) 

Kiki

わ~~びっくりしました~~ やはり、ライザ御殿を建設中だったのですね~

こんなビックな計画、かわいいライザちゃんのために、奮起されたのかな~と思うと、トトさんとカカさんの愛情の大きさ、感服です。  

わたしも、いつかLiza女将に会いに、泊まりに行ってみたいです!! その際は、よろしくお願いいたしま~す。 

いろいろと大変だと思いますが、無理しすぎないで、がんばって下さい。 


by Kiki (2010-08-31 18:18) 

コテツ親分

でたーーーー!!思ったより早かったのでびっくりです。
まずは、おめでとうございます。近々(うふっ)視察に参ります。
by コテツ親分 (2010-08-31 18:31) 

liza

>>Berry-mamaさんへ
お久しぶりです。
ベリママさん、シェパの置物で驚いた?
梅干しの方が驚かれると思ったのですが・・・・・・。(笑)

まだ半年先のことなのですが、景気が悪い今日この頃、今から宣伝しないと零細経営のお宿は経営が・・・・・、結果、lizaの御飯が減る、lizaが怒るとの状況に。(笑)
今から、少しずつ宣伝です。

One(ペンションの名前です。)の若女将はlizaが就任予定なので、あと半年でしっかり女将さん教育をしなくてはなりません。

お客様がおいでになったら、玄関で牙剝いてガウガウしてては大変です。
シッポブンブンでお迎えできるよう、シッポの筋肉を鍛えます。(でも、シェパってシッポの振り少ないですよね~。)(笑)

遠征、楽しみにしています。
by liza (2010-08-31 23:00) 

liza

>>kikiさんへ
お久しぶりです。
予告用のHPでは見栄を張ってみたのですが、たいしたものを建てているわけではないんです。
犬に囲まれた生活がしたいねと「かか」と話していて、それならワンコが来る商売をしようということになり、職業を変えることになりました。
短絡的と言われる方がいらっしゃるかと思いますが、ハイ短絡的です。(笑)

若女将はliza、大女将が「かか」の予定です。「とと」は下足番でもやろうかと思っています。(笑)

思っていた以上に、準備や届出が大変ですが、マイペースで無理せずに進めていこうと思っています。

日本に来られた時、お時間があれば是非いらしてみて下さい。一泊すれば、山中湖からならかなりの高確率で富士山が見られると思いますよ~!
by liza (2010-08-31 23:01) 

liza

>>コテツ親分さんへ
でましたよ~!って、お化けじゃないんです。(笑)
宣伝の時代なので、少し早めなのですが予告用HP作ってみました。
慣れないことをして頭を使ったので知恵熱がでそうです。

来年から、富士五湖方面に遊びに来る時は常宿を変更して下さい。
どこへ?って、もちろん「One」へです。(笑)
by liza (2010-08-31 23:01) 

naoco

きゃ〜!キターーー!!!
こんなお知らせを待ってましたわんわん♪♪
ああもう、早くお泊まりに行きたいです。
秋あたり行っちゃおうかな?え?まだオープン前ですか。がっくし。
↑かなりせっかちなワタクシ(^^;

ライちゃん、女将修行は大変そうですね?
なになに、使用人の教育も大変?
なるほど、そうでしょうねぇ、ふむふむ。
・・・なんちゃって失礼。
素敵な大好きなライザちゃん一家のペンション、心から楽しみにしています。
いろいろとお忙しいとは思いますが、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ああ早く来年の春にならないかなぁぁぁ〜〜〜!
by naoco (2010-09-01 14:32) 

どりのママ

うわ~お久しぶりです(いつも読み逃げしてスミマセン。でも今日ばかりは黙ってられない!)
私も秘密の計画ってカフェかな?なんて思っていたのですが
ペンションとキタ~か!凄い。

山中湖はどり家から1時間半で着くので、この暑い夏はよく出没してました。関越や中央の方面に遊びに行ったのに、なぜか山中湖で夕飯食べて帰る我が家?

OPEN楽しみです~。絶対に伺いますね!
3歳過ぎましたが、ハスキー界でもタフと評判の兄妹でライザちゃんを追いかけますよん。
まだまだ残暑厳しいですが、お体に気をつけて頑張って下さいネ★★★
by どりのママ (2010-09-01 22:12) 

liza

>>naocoさんへ
お久しぶりです。
ぎゃ~!イッターーー!!!(キターーーの反対(笑))

まだ、まだ工事が残ってますし、手続や準備はこれからなのでチョット早いかなと思ったのですが。早いうちから広告しないとお客はん来てくれないと思うので、第一弾のHP載せてみました。
経費節減のため全て手作りのHPなので、読みにくいところやデザインがな~~!と思われるところは、広い、広いお心で生ビールのように飲み込んで下さい。(あ、お酒飲まれないのでしたね・・・・・、こまった。)

オープンしましたら冬も来て頂きたいので、今度の冬から冬路の運転、練習しといて下さいね。
(何せ、冬はお客様少ない見込みなので・・・・、よろしくお願い致します。m(_ _)m)

lizaの若女将修行、現在特訓中なのです。
何せ、家に誰か来ると背中ボーボーなので・・・・・。(汗)
来年までには、シッポブンブンが目標です。

by liza (2010-09-02 21:58) 

liza

>>どりのママさんへ
お久しぶりです。

ペンションと言っても、4部屋だけの小さなペンションです。
でも、大型犬はお断り!の多い昨今、躾がしっかり入った大型ワンコも遊びに行けないのが現状です。

Oneは、ペットを連れた人間が主体の宿にしようと考えています。
しっかり躾けられたワンコなら、決して人の迷惑にはならないはずです。
そんな飼い主さんとペットのための宿が始められたらと考えています。

開店しましたら是非、是非ご利用下さい。
若女将のlizaがお迎え致します。(笑)
by liza (2010-09-02 21:59) 

タバママ

ご無沙汰しております<(_ _)>
セレブなライザ家は別荘建築でお忙しいのかと思いきや
ペンションとは(⌒▽⌒;) オッドロキー
あんまりびっくりしたので
先日、現場を視察してきました♪
良い感じでできてましたね(*´∇`*)
早く中が見たいです!!
プレオープンとかするのかな?お泊りに行かなくっちゃですね。
HPも頑張ってくださいね。
ちょくちょく更新されてるか見に行きますんで( ̄ー+ ̄)
by タバママ (2010-09-04 21:45) 

liza

>>タバママさんへ
お久しぶりデース。

いつものメンバーで山中湖に行かれたのですね。
ライザ家も伺いたかったのですが・・・・・・、残念です。

内装関係はこれからなので、外構まで含めた完成は年を越してしまいそうです。
来年のオープンに向けて、準備を計画的に進めていこうと考えています。

オープンの日程等については、決まりましたらいの一番にお知らせ致しま~す。

そういえば、来年からの皆さんの山中湖の常宿は、もう少し湖に近いところにしませんか?(笑)
by liza (2010-09-05 17:52) 

とまとのちち

 今日、ポインターのソフィーのママから、ブログが更新されていることを教えてもらい、見たらとても我慢できなくなって、初めて書かせていただきました。 
 ペンション、いい感じですね。山中湖には犬専用の25mプールもあると聞いてます。これから山中湖は犬バカの聖地になっちゃいますね?
 私の所からも近いので、黒いとまととお邪魔します。早くオープンしないかなあ~。

by とまとのちち (2010-09-06 22:48) 

うり

「スイスに行っておりまして。。。」の時点で「うわ〜すんご〜い!!」とか信じちゃった(馬鹿)
新計画は驚いちゃったと同時に、オープンがすっごく楽しみなんですけど!

うわ〜ライちゃん、若女将修行がんばってね♪
とか勝手にウキウキしちゃう(^^
ととさん、かかさんもお忙しくされてると思います。どうかお体ご自愛くださいね。
by うり (2010-09-06 23:10) 

ソフィーのママ

愛情あふれるブログをいつも楽しく読ませていただいております。
「とまとのちち」様の刺激を受け、ついに(やっと!)私も初コメントしてしまいました。
我家もペンションオープンに向けて準備中です。
それは、厳しい宿泊審査があると聞き、ポインター犬、ソフィーに、「3分間の待て」を訓練しています。
間に合わないと、車中泊でしょうか?(笑)
皆で応援しています!!


by ソフィーのママ (2010-09-07 23:33) 

ラムmam


ライザちゃんのととさん&かかさん、はじめまして!
同じくGシェパードのロン毛の女の子(ラム)をもつラムmamと申します。
去年、ラムを迎える少し前からこちらのブログを発見しまして、それ以来楽しみに拝見していました。(なのに今回が初コメントでごめんなさい;)

先ず、ライザちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!

そして、素敵なペンションを建設中とのこと、こちらもおめでとうございます!!
OPEN されたら是非!伺いたいです。すっごく楽しみです♪
その時は&これから、どうぞ宜しくお願いします(^^)




by ラムmam (2010-09-09 15:57) 

liza

>>とまとのちちさんへ
お久しぶりです。
返信コメント遅れてすいません。週が始まりますと、なかなかブログ管理ができないのでコメントに気づくのが遅くなりました。すんません。m(_ _)m

山中湖にワフというドッグリゾートがオープンしました。
広い、ひろ~いドックランとワンコ用温水プールが完備したホテルです。
犬を思いっきり遊ばせるには良いところです。

ワフで遊んで、お泊まりはゆったりペンションの「One」へ、というのが来年からのトレンドになると思います。(そうなるといいな~!(^^;))

オープンしたら、御贔屓にして下さいね!

by liza (2010-09-11 00:50) 

liza

>>うりさんへ
お久しぶりデース。コメント返し遅くなりましたー。m(_ _)m
なにせ、スイスの帰りにおフランスに寄っていたもので・・・・・。(笑)

4月オープンは、超順調に進んだらなのですけど、何とか予定どおりの日程で開店できるよう頑張らなくてはと思っています。
なにせコンサルも代理店も何も使わずに準備すすめているもので・・・・・。(汗)

開店したら来て下さいね~。若女将のLizaがお待ちしています。(笑)
by liza (2010-09-11 00:51) 

liza

>>ソフィーのママさんへ
お久しぶりです。
初コメントありがとうございます。

現在、建物の方は順調なのですが、若女将の教育が・・・・・・、遅延しております。
なにせ、食べるか、遊ぶか、寝るしか興味を示さない若女将なもので。(涙)
接客のいろは、だれにでも尻尾ブンブンのシェパになれるよう特訓中です。
でも、そんな人なつっこいシェパって見たことないですよね~!(笑)

車中泊にならないよう、ソフィーちゃんの訓練頑張って下さい。
オープン日程が固まりましたらお知らせします。
是非、遊びに来て下さい。

by liza (2010-09-11 00:51) 

liza

>>ラムmam さんへ
初めまして、Lizaととです。

コメントありがとうございます。
また、更新手抜きのこのブログを読んで頂いていたとのこと、ありがとうございます。\(^^)/
ラムmam さんのところにも、ロン毛シェパのラムちゃんがいるのですね。
そろそろ換毛期ですね。
換毛期のブラッシング・・・・・・、解ります、解ります。(笑)

長毛がスタンダードのシェパオフ会を、完全不定期、思いつきで時々開催しますので、お声をかけさせて頂きます。お近くでしたら是非参加して下さい。

来年オープン予定の「One」ですが、大型犬でもゆっくりと過ごせるペンションをコンセプトに計画しています。
よろしかったら遊びに来て下さい、ロン毛BTの若女将が尻尾ブンブン(たぶん(汗))でお迎え予定です。(笑)

今度、ラムmamさんのブログにお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
by liza (2010-09-11 00:52) 

ラムねーさん

ソネブロ無期休業中のラムねーさんです、ご無沙汰してます。

SNSのほうにメッセージ入れましたので、見てくださいね!
by ラムねーさん (2010-10-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。