SSブログ

定番の秋川へ川遊びに行ってきました。(2010.09.20) [ライザお出かけシリーズ]

お久しぶりです。
更新無精のライザ家です。

連休はいろいろ溜まった用事を片付けるので手一杯の予定でしたが、夏に何処にも
出かけていないLizaを遊びに連れて行ってやろうと考えて、連休最終日に急遽お出
かけしました。
本当は、宿題いっぱいあるのですが、キャワイイLizaの笑顔のためです!!!

何処へ出かけたのかと言えば、家から30~40分の秋川上流の川遊び場。
連休ですが夏休みも過ぎ、人もいなくなって静かになっていました。

久々のお出かけで、満面の笑顔のLizaです。
そういえば、LizaがLiza3号に乗るのは初めてです。
10092001.jpg

着いたところはお馴染みの秋川の川遊び場。
10092002.jpg

ホント、都内の川とは思えない位きれいな流れで、しかも河床が小さな砂利なので
滑らず、歩きやすいです。
流れも緩やか、深さも足首位の所から背丈位の所までいろいろあって楽しい所です。
10092003.jpg

ここでLizaの大好きなボールや投げや棒拾いをして遊びます。
「早く投げて、早く!」:ライ
10092004.jpg

曇り気味だったのですが、水の冷たさはちょぅどよくて、川遊びにはまずまずでした。
ボールが欲しくてバシャバシャと「とと」に近づくLizaです。
10092005.jpg

投げてやると一目散に水に飛び込んでいきます。
こういう姿って、シェパードは似合いますよね~!
いや~、我が娘ながら格好いい!!!(バッ飼い主)
10092006.jpg

ボールや木の棒を投げると水に勢いよく飛び込んでいきます。
ワンコのこういう姿、良いですね~!
10092007.jpg

音もなく静かにボールに近寄っていきます。3年前、家に来た時は泳ぎが下手で、
溺れ泳法しかできなかったのに、ずいぶんと上達しました。(うん、うん!)
でも、まるでワニですね~!
10092008.jpg

音もなく獲物(ボール)に近づき、一気にパク!
10092009.jpg

ボールをくわえて、音もなくスタコラ帰ってきます。
何となく、顔が得意げな気がします。
一般的な、そこいらにゴロゴロいるシェパは御主人の所に持って行きます。
でも、さすがLizaは違います!
10092010.jpg

どう違うかと言えば。
「とと」&「かか」に取られないように、別の所に集めて確保するのです。
見て下さい。ボールや棒を「とと」&「かか」の届かない所に集めています。
ここがそこいらのシェパと違う、Lizaのセコイと言うか何というか・・・・・・。(汗)
普通のシェパのようになれるよう、再訓練検討中です。

でも、ボールを守ると棒を取られ、棒を守るとボールを取られるという、困った状態
に陥っているLizaです。
今度Lizaに、たしかイソップ童話に出てくる、橋の上で肉をくわえた犬の話をしてや
ろうと思います。(笑)
10092015.jpg

でも、久しぶりにいっぱい泳いで、いっぱい遊んで、楽しそうなLizaです
10092011.jpg

楽しかったのはここまで。
家に帰って待っていたのは、そうです、シャンプーです。
「何で、何で洗われるわけ?」:ライ
「ポップコーンの臭いがするから!」:とと
10092012.jpg

いっぱい泳いで、いっぱい遊んで。お風呂に入って、おやつをもらって。
ねむ~・・・・・。になっているLizaです。
久しぶりに遊びに連れて行って、Lizaの楽しげな顔が見られて良かったと思う
「とと」&「かか」です。(バッ飼い主)
10092013.jpg


なんだかんだとバタバタしているライザ家ですが、たまにはLizaのための時間
も作っていきたいと思っています。
あ、ブログの更新も頑張ります。たぶん頑張ります。頑張ると思います・・・・

 

 

 

 


PS:広告で~す。
前回のブログでお話ししたPですが、HPの写真では解らんとのご意見をいただ
きましたので、工事中の写真をもう一枚UPします。
10092014.jpg

今後は、できれば少しずつでも追加欄で内容をご案内できればと思っています。
興味のある方は覗いてみて下さい。
前回のHPをご覧になっていない方は、
http://www016.upp.so-net.ne.jp/CountryHouseOne/
も覗いてみて下さい。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

alf

お久しぶりです~~♪♪
ライザちゃん、いいな~・・・忙しくても時間をちゃんと作ってあげてらっしゃって感心しちゃいます!顔がやっぱりイキイキしてますね~~。
人がいないと自由に遊べちゃいますね~~(*^0^)/
自然にも恵まれていてうらやましいです!
そしてカワイイ!!!シャンプー途中のライザちゃん顔がビミョウにちっちゃくなってる・・・(笑)

お忙しいと思いますが、これからも更新まってます!
がんばってください♪

by alf (2010-09-20 21:25) 

シェパ

ととさん、忙しいのにちゃんとライザちゃんと遊んであげてるのですね。それに比べて私は最近あまり蘭&葵と遊んでないなあ・・・このライザちゃんが遊ぶ姿はうちの子たちには見せられないわ。
怠け者の私は、シャンプーもついに自分でやらなくなり先日蘭&葵を美容院へ連れて行きました。二人でシャンプー代1万9000円もかかってしまった!ちなみに、毛がモコモコの蘭が1万円で、つるつるの葵が9000円でした。ふさふさのライザちゃんが美容院行ったら、いったいいくらかかるのだろう・・・?
by シェパ (2010-09-22 13:01) 

liza

>>alfさんへ
返信コメント遅くなってすいません。m(_ _)m

遊んでいる時のワンコの顔、実に生き生きとしていますよね。
ワンコにも楽しい時の顔、笑っている時の顔、悲しい時の顔など、よその人から見たら解らないかもしれませんが、飼い主には解る顔ってありますよね。
あ、だれにでも解る顔がありました、怒った時の顔です!(笑)

遊びに行く時は本当に楽しそうな顔をします。
でも、シャンプーの時は何故か悲しげな顔なんですよね~。(笑)

Lizaにはできるだけ楽しそうな、笑顔で毎日が送れるようにしてやりたいと思っています。
でも、シャンプーだけはどんなに悲しげな顔をされても、しなければならない時はするのです。(笑)

更新、何とかがんばります。これからもお時間があったら覗いて下さいね。
by liza (2010-09-23 00:12) 

liza

>>シェパさんへ
nice!、ありがとうございます。

久しぶりにLizaを連れて出かけました。
猛暑の上、何かとバタバタしてLizaと遊べない日が続いていますが、できるだけ遊んでやりたいと思っています。

シェパさんもお忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張って下さい。

美容院、1、1、1万9千円ですか~!う、し、心臓が・・・・・。(>_<)
でも、ワンコのシャンプーって、スゴイ金額なんですね~。
先代ハスキー犬のラムの時から、シャンプーは川(?(笑))かお風呂場だったので行ったことはないのですが、高いとは聞いていましたが・・・・。

毛量でも金額違うのですか~。それなら「とと」はすごく安くなると思います。(^^;)
by liza (2010-09-23 00:12) 

さわ

コメント初ですが時々拝見してました。

ペンションですか、すごい決断ですね。

お顔見せていただいてもいいような気もします。

今後のご繁栄をお祈りいたします。
by さわ (2010-09-23 18:07) 

liza

>>さわさんへ
コメントありがとうございます。

ブログ、ご覧いただいていたのですか~。(^^;)
更新が滞りがちでお恥ずかしいです。m(_ _)m

ワンコと何時もふれあっていられる商売考えていたら、転職することになりました。(笑)
開業までにLizaを、お客様に尻尾ブンブンの立派なお座敷シェパにできればと考えています。(F先生には叱られるかもしれませんね!(笑))

今後もよろしくお願い致します。

PS:チョモコ・・・・・・・・・・、う~~~ん?
by liza (2010-09-25 00:01) 

kei@

すご~い♪大きいお宿になりそうですね!
ぜひ伺わせていただきたいです。
でも出入り禁止にならないよう、躾しなおさなきゃ。

チョモコ・・・とっても可愛くなってましたよ~~?
by kei@ (2010-09-26 00:35) 

liza

>>kei@さんへ
お久しぶりです。
お宿造り、ドタバタとやっているliza家です。

少人数で、知り合いの別荘感覚で使っていただける宿をコンセプトに計画を進めています。
でも、果たして目論見どおり(^o^)・・・・・・になるか?
お客さんが来なくて(T_T)・・・・・・・・になるか?
どうも、後者のような気がしているliza家です。(>_<)

躾は厳しく、厳しくです!liza家のように厳格な、それはそれは厳しい躾をしなくではいけませんよ。(爆)

PS:【チョモコ・・・とっても可愛くなってましたよ~~?】う、う、う~!あ、あ、悪魔の囁きじゃ~~~!!!

by liza (2010-09-27 14:48) 

ラムmam

ぅわぁ~~っ、すごく良さそうなところですね!

ライザちゃん楽しそう!お写真から「とっても嬉ちぃ~♪楽ちぃ~~♪」が、伝わってきます(^^)

ととさん&かかさん、お忙しいなか 愛娘ちゃんのために行かれたんですね!お疲れさまでした。
日々やることが山積みでも、疲れていても、こうして楽しそうに遊んでる姿を見ると こちらも幸せな気持ちになって、いい気分転換になっちゃうんですよね?

季節がガラッと変わりました。
秋の長雨は湿度が高いくせに冷えます;お忙しいライザちゃんご家族、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ブログの更新のフェイドアウトが可笑しいです~(笑)無理なく出来る時のブログ更新を楽しみにしていま~す(^^) そして勿論Openも楽しみにしています!!


by ラムmam (2010-09-30 12:05) 

liza

>>ラムmamさんへ
返信コメント遅くなってすいません。m(_ _)m

楽しい時、悲しい時・・・その時々の ワンコの表情、結構豊ですよね。
何処のワンコも、飼い主と一緒に遊んでいる時の顔。とってもいい顔をしています。
この顔が飼い主を幸せな気分にさせるんですよね。

Lizaにも、できるだけ楽しい顔をさせてやろうと考えているのですが・・・・
ついつい手抜きになってしまいます。
そんなときのLizaの顔は、ものの見事に「ふくれっ面」になっています、(笑)

猛暑から一気に秋になった感じですが、ラムmamさんも風邪などひかれないよう気をつけて下さい。

Openに向けて、Lizaの若女将教育、頑張ります。(Lizaは知らんぷりしております。(笑))
by liza (2010-10-02 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。