SSブログ

師走になり、lizaが帰ってまいりました。(2010.12.26) [ライザの日常シリーズ]

ずいぶん更新をしておりませんでしたが、皆様覚えていてくださいましたでしょうか。
チョットばかしいろいろございやして、更新が滞っていたというか、ほとんど休止し
ておりましたが、何とか再開にこぎ着けました。

それではlizaの近況から。

現在、liza家は名誉ある地元自治会の役員をしており、年末恒例夜間防犯パトロ
ールの当番に当たっております。
どうせ夜廻りに行くのなら、ぐうたら愛玩お座敷シェパをやっているlizaに一働きさ
せようと、一緒にパトロールに行きました。
でも、最初に見つけてワンワカワンと威嚇したのは・・・・・・・一緒にパトロールする
他の自治会の役員さんでした・・・・・・・・・・!(汗)
「だって、怪しかったんだもん。」:ライ
10122100.jpg

続いてはご報告です。
かねてから建設中だった、小さなお宿がほぼ出来上がってきました。
名前は「One」と言います。
まだ設備の調整はこれからなのですが、看板だけは出してみました。
「とと」&「かか」は、この無垢の木の看板、結構気に入ってます。
10122103.jpg

全体としてはこんな感じです。
玄関先の階段の大きな石、一つで2㌧くらいあります。
迫力あると思いませんか~。

え、昔の小学校の校舎みたいですって。
そうなんです、そんな感じを狙ってみたんですが、どうですか?
中はペンションとしては広めに作ったつもりです。本当は今月の中旬にHP更新して、
設備をお知らせするつもりだったのですが、チョット忙しかったので更新が先延ばし
になりました。
1月の下旬までには更新しようと思っていますので、その時はブログでお知らせし
ます。
10122102.jpg

ドッグガーデンのゲートで、皆様に若女将候補のlizaからご挨拶です。
皆さん、ご利用お願いしますね~。
ラン入口.jpg


本日のブログ最後は、冬の透きとおった空気の中で見る富士山です。
きれいですよ~。
10122101.jpg

まだまだ準備しなければならないことが山積みのliza家ですが、4月の開店に向け、
lizaの若女将教育、頑張ります。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

naoco

おお!ついにOneの全貌が明らかに!!
素敵素敵〜〜!!
落ち着いた色合いがとっても良い雰囲気ですね☆
早くお泊まりに行きたいです♪

ライちゃんも夜回り先生やら女将修行やら、本当に忙しそう。
ととさん、かかさん共に、お体に気をつけて、素晴らしい2011年をお迎えくださいませ。

今年も1年間お世話になりました〜(^^)
by naoco (2010-12-27 19:49) 

シェパ

着々と進んでますね。小学校風がなかなか素敵だと思います。
楽しみですね。
泊まらせていただきたいけど、女将のライザちゃんに会ってもはずかしくないよう蘭と葵を再教育しなくては・・・

来年はブログ再開しようかと思っております。
by シェパ (2010-12-28 12:25) 

alf

おひさしぶりです!
やはりいろいろお忙しそうで大変でしょうががんばってください♪
Oneにはやく行きたいです! すごい素敵でもろカントリーハウスってかんじですね。
ライザちゃんも元気そうでよかったです!
ととさん、かかさん、少し早いですがよいお年をお迎えください!
また、このブログのファンとして(笑)これからも応援してます!
by alf (2010-12-29 12:59) 

ゆか

Oneのオープン、とても楽しみです!
大型犬もゆったり過ごせそうで、1泊じゃなく連泊してのんびり過ごしたい宿のようですね。
楽しみ~

ライザちゃんのパトロール、いいですねぇ!
かわいいライザちゃんも、夜間はちょっとコワモテのシェパに見えるのかしら(笑)


by ゆか (2010-12-29 21:14) 

liza

>>naocoさんへ
お久しぶりです。
何かと忙しい年末、いろいろ突発事態が発生しまして、例年にない忙しさでした。
若干遅れ気味のOneの準備ですが、目標の4月中旬オープンに向けて、計画を着実にこなしていくつもりです。

でも、何かと誘惑の多い昨今、煩悩に生きる「とと」としては・・・・・・、ちっと不安です。(笑)

こちらこそ、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
naocoさん、ラナちゃん、よいお年をお迎え下さい。

by liza (2010-12-29 22:49) 

liza

>>シェパさんへ
nice!、ありがとうございます。

Oneには昔の小学校のように鋳物ストーブがあります。
寒ーい冬の夜、愛犬と共に、ストーブで燃える薪の炎をながめながら過ごす一時も良いと思い鋳物の薪ストーブも設置しました。
この場合、傍らに簡単なおつまみと、よく冷えたビール、又は日本酒、若しくはワインなんぞの必須アイテムがありましたら更に良しです。(笑)

でもこのシチュエーションの場合、lizaは飼い主も暖かな炎も見ず、ひたすらおつまみを見つめてヨダレを垂らしていると思います。(笑)

蘭ちゃん、葵ちゃんを連れてぜひご利用下さい。
お待ちしてま~す。

それでは、寒さが厳しくなって参りましたが、お体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
来年のブログ再会、期待してま~す。
by liza (2010-12-29 22:50) 

liza

>>alfさんへ
お久しぶりで~す。
更新が滞っているブログなのに、読んでいただきありがとうございます。(感涙)

Oneの準備も忙しいのですが、そのほかにもいろいろ突発事態が発生致しまして、忙しい時って用事が重なるものですね。
何とか乗り切っていきたいと思っています。

Oneは山荘というか・・・、田舎家というか・・・・、少しもメルヘンチックなところのない宿ですが、皆さんに好かれる宿にしたいと思っています。
具体的には・・・・・・・・・、検討中です!(爆)

lizaと共に元気に新年を迎えたいと思っています。
alfさんも、よいお年をお迎えください。
by liza (2010-12-29 22:51) 

liza

>>ゆかさんへ
Oneに連泊ですか~!
毎日違う日本酒が味わえるよう、揃えておきます。(笑)
そういえば、まだ食事コース一種類しか考えていないのですが、連泊されるお客様がいた場合、毎日同じ食事とは行かないですよね・・・・・・・・(汗)、コースを増やさねば。(爆)

夜廻り防犯パトロールで一番びびっているのはlizaなのです。集合場所に集まってくる他の役員の方に、へっぴり腰でワンワカワンをしちゃいました。
暗いとビビる、へなちょこシェパのlizaです。(笑)

ゆかさん、今年もお世話になりました。
来年もお世話になると思いますが(笑)、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by liza (2010-12-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。