SSブログ

山中湖のWoofへ行ってきました。(2010.10.22) [ライザお出かけシリーズ]

こんにちは、liza家のととです。
久々の週間更新です。エッヘン!!!!

今週のlizaは、Oneの現場監督とワフに行ってきました。
久しぶりのドッグランで、思いっきり走ったliza、結構満足げでした。

まずはOne建築現場のlizaです。
完全に飽きています。
退屈をもてあまし、「とと」に遊ぼう光線を発しているlizaです。
10102201.jpg

仕方がないので、山中湖にあるドッグリゾートワフへ遊びに行きました。
あっ、lizaが行きたがったからですよ、「とと」&「かか」が遊びたかったからじゃあり
ませんから!
玄関に着いたとたんにご機嫌な顔をしています。
前に来た時のこと覚えているのですかね?
10102202.jpg

いくつかのゾーンを抜けて、ひろーい、ボール投げに良いエリアに行きます。
10102203.jpg

じゃーん、芝生広場貸し切りでした。
広くて、天気は良くて、最高です!
10102204.jpg

lizaも大好きなボールを追いかけて、久しぶりの全力疾走です。
毎度ですが、犬の走る姿って・・・・・良いですよね~!
10102205.jpg

この日はフラッティーとラブがかなり多くて、何かのオフ会でもあったみたいです。
liza、どの子ともちゃんと挨拶できて、ヒトコブシェパになることもなく、お利口でした。
若女将たるもの、キチンと挨拶できないといけませんから。
まずは一安心です。(笑)
10102206.jpg

この子はフラッティーの若駒で、結構lizaのことを気に入ってくれていたみたいです。
他の犬たちと生き生きと遊んでいる姿は、本当に楽しそうです。
10102207.jpg



現場監督はつまらないみたいですが、ドッグランは楽しいみたいです。
そりゃそうですよね~!
これからも、接客訓練に若女将をできるだけ連れて行ってやりたいと思います。






PS:これは何でしょう

そうです、玉切りした木です。
Oneの庭に生えていた木ですが、建築工事のため切りました。薪にするには一定
の長さに切り揃えて、それから薪に割ります。
10102209.jpg


下の写真はまだ切った木の内の1/4程度です。結構疲れます。
これから乾燥させて、薪に割ってさらに乾燥させ、薪として使えるのは再来年の冬です。

Oneには大型の薪ストーブを設置する予定です。
初めて冬にお客様をお迎えすることになる再来年の冬。この薪達が部屋を暖めてくれ
ると思います。
痛い腰をさすりながら、薪割りに励みたいと思います。
10102208.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

naoco

やっぱり全力疾走するライちゃん、いいわ〜〜♪
強力な「遊ぼう光線」を発した甲斐がありましたね!
あれ?そういえばプールは入らなかったの〜?(笑)

薪って使えるまでにずいぶん長い期間乾燥させないといけないんですねぇ。
大きな薪ストーブ、すごく楽しみです。
でも腰は気をつけてくださいね。
シェパ抱っこにも差し障りますから〜
by naoco (2010-10-25 20:26) 

liza

>>naocoさんへ
プールは別料金らしいので・・・・・・・(^^;)
来年になれば湖で泳いで(「無料」、いい響き~!)、ワンコ専用室内温水シャワー室がただで使えるはずなので、貧乏liza家はそれまで我慢の子なのです。

薪は生木を切ってから一年以上乾燥させなければならないらしいです。(詳しいことは解らない「とと」です。m(_ _)m)
ストーブ屋さんに言われたとおり、せっせと薪を割る「とと」です。
頑張って薪割りますから、寒い冬にも来て下さいね~。
by liza (2010-10-26 18:07) 

alf

気持ちよさそうですね~~♪♪
広いとのびのびとできていいですね(*>o<*)/
自然にも囲まれてうらやましいばかりです・・・(憧)

薪ストーブですか~!!セッティングが大変ですが冬には欠かせない存在ですね!!楽しみすぎてウキウキしてきちゃいました♪♪
いろいろな作業(特に薪割り)が大変でしょうががんばってください!
楽しみにしてま~す☆☆
by alf (2010-10-28 20:43) 

liza

>> alf さんへ
Woofのドッグラン、なかなか広くて気持ちいいのですが、料金が・・・・・・・、経営状態が厳しいliza家にはチョット厳しめです。(笑)

ストーブはダイニングと続きになっているリビングに設置します。
設置予定の薪ストーブ、ノルウェーの鋳鉄製大型ストーブ(たぶん鋳鉄製ストーブでは最大級だと思います。)で前面にガラスがはめ込まれています。
冬の寒い夜、ストーブの揺れる炎をながめながら過ごす一時も良いのではないかと考えています。

でも、薪がなければどうしようもありません。痛い腰をさすりながら、お客様のため頑張って薪を割ります。
でもでも、本当は自分とlizaが寒くないためだったりします!(笑)


by liza (2010-10-30 12:29) 

ラムmam

悪天候が続くなかでの建設作業に、具体的な細かい準備、寒い冬対策にも、お客様が喜ぶであろう手間がかかる薪ストーブの支度等々・・・
たっくさん しなければならない準備が目白押しのさなか、若女将の修業もご苦労様ですm(= =)m

そんな最中、lizaちゃんへのプレゼントのドッグラン♪
lizaちゃんの楽しい♪&嬉しい♪ 姿を見ると、ととさん&かかさんの気分転換にもなったのではないでしょうか(^^)

そして、相性よく仲良く遊べる子と会えて良かったですね!
わが家も出かけた先で そういう子と会えると、本犬同士と同じくらい こちらまで嬉しくなってしまう私たちですぅ f^-^;

も~~~っ♪OPEN、楽しみにしています!
でも、ととさん&かかさん、今はいくら時間があっても足りないと思いますし、気を張って体張って頑張られていると思いますが、でも、なんとか何にもしないでゆっくりリラックスできる時間も作ってご自愛くださいね?あ、若女将も。(ピンクの鹿角の笑顔がかわいかった ^^)


by ラムmam (2010-10-31 11:41) 

liza

>>ラムmam さんへ
コメント遅くなりすいません。m(_ _)m
いや~、Oneの準備だけでなく、ここに来ていろんなことが起こりまして、
ドダバタがいっそう激しさを増しております。(^^;)
そんなこんなで、更新が滞っているliza家ですが・・・・・お許し下さい。

ラムmam さんのおっしゃるとおり、こんな時にこそ愛娘を連れて遊びに行くと、良い気分転換になりますよね。

ワンコの笑顔を見ていると、連れてきてやって良かったと、満足感に浸る「とと」&「かか」です。(バッ飼い主)
by liza (2010-11-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。