SSブログ

夏だ!暑いぞ!ライザの水遊び!(2013.07.08) [ライザの日常シリーズ]

暑いですねー!
ココ、標高1000mのライザベースも、31℃を記録したようです。
でも、ライザは元気に遊んでおります。

では、今回はライザの大好きな水遊びの報告です。

まずは普通のボール遊びでは。
ボールを持ってすたこらどこかに行きます。呼んでも無視してすたこら逃げていきます。
2013070801.jpg

どこに行ったかというと、木陰です。
2013070802.jpg

ととにボールを取られないように、木陰で涼みながらボールの番をします。
2013070803.jpg

暑くて、木陰から出てこないのでボール遊びを、大好きな水遊びに変更すると。
急いでやって来てシャワーの水をとっつかまえようと、水流に果敢にアタックします。
2013070804.jpg

水に食いつこうとして口を大きく開けて水流にかみつき、かつ飲み込みます。
けっこうな量の水を飲んでいます。(後で長々とオシッコしていました。)
2013070805.jpg

水が捕まえられないと、へそ天で抗議します!
2013070806.jpg

しばらく水遊びをしてやると、満足げの顔になりました。
真夏の炎天下、やっぱり水遊びは最高ですね!!!
2013070807.jpg

おまけ:
ライザベースに設置した新築の小鳥小屋は、何回か見学の小鳥さん達が来たのですが、
入居者が決まりません。
このままですと今年の新婚さんのご入居は無理ですかね?
外観もややくたびれてきましたので、もし、このまま未入居でしたら、来年は塗り替えて少し
派手な、目を引く鳥小屋にしようかと考えています。
鳥小屋.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

シェパ

毎日暑いですね.
ライザちゃんは元気そうでなによりです.
暑いので,うちの子たちも水で遊ばせています.やはりシャワーの水を顔に受けるのが大好きです.
by シェパ (2013-07-11 20:56) 

liza

>>シェパさんへ
nice! ありがとうございます。
ライザ地方も今年は記録的暑さが続いています。
こんな日は水遊びが一番ですね。
たしか、蘭ちゃん&葵ちゃんも水遊びで「変顔」してましたね。
by liza (2013-07-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。