SSブログ

ライザ、東尋坊に行きました。(2014.05.16) [ライザお出かけシリーズ]

 またまた更新が遅くなりました。
今回は、久しぶりに福井県の東尋坊周辺に出かけましたのでその報告
です。

でもその前に、前回の更新からの間の出来事を何枚か・・・・・・!

 まずは、今日のライザベースで咲いている石楠花の便りです。 
最初は真っ赤な花だったのですが、植えてから7~8年になりますが、
3年ほど前から花の色がピンクになりました。
個人的には、赤よりピンクの花が好きなので良いのですが、花の色って
変わるものなのですね。
0.JPG

 花便りをもう一つ、先月の上旬に行ったお花見の写真を!
ライザと桜、似合いますか?
1.JPG

ライザと桜では?という方のために、富士と桜はいかがでしょうか!
実に「日本」という感じですね。

2.JPG

 今回のテーマに関係ないのですが、先日、ライザベースに3ヶ月の
シェパピーが来ました。
 子犬のシェパを初めて見たライザ、興味津々、耳ペタで体を低くし
てにじり寄りながら優しく舐めていました。
 近寄られたシェパーピ、なんだか怖そうというか嫌そうというか、複
雑な表情をしておりました・・・・・。
 
しかし~、シェパピーの可愛さ、まさに天下無敵ですね!!!!

3.JPG

 それでは、今回のテーマに戻ります。
 たまにはライザに外の世界を見せようと、お出かけをする事になり、
陸は福井県の東尋坊周辺に行ってきました。
まずは定番の記念撮影!

 
4.JPG

 崖の縁にライザを座らせ、東尋坊の景観を撮影します。
5.JPG

 続いては、海の上の橋を渡って「雄島」に。
6.JPG

 このはし結構長くて、100mくらいあると思います。海の上を歩くのは、
なんか不思議な感じです。
 ライザ、時々、欄干の間から下の海を見ていました。島には神社と、
1㎞ほどの島を一周する
遊歩道があり、ライザと散歩してきました。
7.JPG

 ここは宿のすぐ近にある磯の遊歩道「越前松島」です。
 広くはないのですが、夕食前や朝の散歩には良いところです。

8.JPG

 「越前松島」のつづきです。
 磯伝いに遊歩道が整備されています。

8-2.JPG

 ライザさん、久しぶりの海で、潮風を満喫しておりました。
9.JPG

 今回お世話になった、越前、三国の「わん庵」さん。
 料理も美味しく、掃除も行き届いた素敵なお宿です。
 え!料理の写真は?ですか。
 申し訳ありません、食意地がはっているとと&かか、写真を撮るのも
忘れ食べかつ飲んでしまいました。新鮮なお刺身、美味しい煮物など、
質・味・量ともに大満足でした。
10.JPG
 今度は、冬の越前ガニのシーズンにまた来たいと思います。

追伸:
 この頃、ライザが変なんです。
 「つけ」の指示をすると。きちんと左横に来て座るのですが・・・・・・・。
ほぼ、毎回「とと」の足を踏みます。

12.JPG

 また先日は、「つけ」の指示をしていないのにそばに来て「とと」の足を
踏んでいました。
 これってわざとでしょうか?何となく、ライザの悪意を感じます!(^o^)

13.JPG


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

liza

>>makimakiさんへ
nice! ありがとうございます。

by liza (2014-05-18 13:40) 

シェパ

ととさんの足を踏むっておもしろいですね。ライザちゃんにとっては握手みたいなものでしょう。かわいいです。
シェパの子犬ってほんとうにかわいいですよね。この際、ライザちゃんに妹か弟を迎えてあげてはどうでしょう。
by シェパ (2014-05-20 10:42) 

liza

>>シェパさんへ
nice! ありがとうございます。
シェパピーを見ていると仕事にならなくて困ってしまいました。
性悪ライザのもとに純粋無垢のシェパピーを迎える自信はいまいちです。

by liza (2014-05-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。