SSブログ

いちご狩りと三保の松原に行ってきました。(2014.03.12) [ライザお出かけシリーズ]

2月の大雪に閉じ込められて運動不足気味のライザと、とと&かか。
気分転換と運動に、いちご狩りと羽衣の松を見に行ってきました。

まずは春の便りの福寿草から。
春の遅いライザベースの近所でも、福寿草が咲きました。
桜の蕾はまだ堅いですが、春はもうすぐという感じになってきました。

1.JPG

それでは、本日のご報告案件その1、いちご狩りです。
ライザの後ろにあるのは、日本平、久能山周辺にいっぱいある石垣苺のハウスです。
平日で、空いているので特別にライザも一緒に入って良いという事で入れてもらえることになりました。
2.JPG

真っ赤に熟した苺をマシーンのように食べる「とと」をガン見するライザです。
「それな~に?美味しいの?甘いの?」:ライ

3.JPG

「ちょっと匂いをかがして!」:ライ
4.JPG

「食べられそう!一つだけで良いからちょうだい!ねっ!」:ライ
5.JPG

「一つだけだよ。ライザの分は料金払ってないんだから!」:とと
「う~ん!美味しい~~!甘~い!幸せ~!」:ライ

6.JPG

一つだけと言いながら、けっこうな数の苺を食べたライザさん。
つぎに行ったのは、富士山と一緒に世界遺産に登録された「三保の松原」。
ライザベース地方とは違い、静岡は雪もなく、暖かいです。
ほんの100㎞ほどしか離れていないのにビックリです!

7.JPG

三保の松原に来たら、記念撮影はこの松と一緒でなければ!!!!
そうです、「羽衣の松」です。ライザさん、羽衣の松と一緒にパチリです。

8.JPG

久々に海を見たライザさん、どうも泳ぎたくなったみたいです。
ライザベースに比べたら暖かい静岡ですが、まだまだ海は冷たいよ!」:とと

9.JPG

別の日には、雪が溶けたライザベース近くの運動施設で、運動不足解消のボール投げです。
10.JPG

ライザさん、先月9歳になったのですが、走る姿はまだまだ若いです。
これからも、ず~と元気でいて欲しいです。

11.JPG

今回の最後は、湖面に映る冬の逆さ冨士とライザさんです。
12.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

naoco

わわ、いちご美味しそう!
ライちゃんのうっとりした顔が可愛過ぎます♡
美味しさを知ったら、あとは自分でさっさとイチゴ狩り、なんてしないんですか?
ラナだったらぜったい勝手にパクパクいきそうな気がします・・・(笑)
それにしてもさかさ富士はいつ見てもきれいですね〜♪
by naoco (2014-03-26 14:32) 

liza

>>naocoさんへ
なぜか苺は人の手からしか食べませんでした。
食欲旺盛なわりには、律儀なところがあるライザさんでした。
苺狩りはハウス内が暑くなるので、ワンコは水分補給が必要だそうです。
by liza (2014-03-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。