SSブログ

新潟、ワンコOKの古民家の宿「國安」さんへ行ってきました。(2014.10.01) [ライザお出かけシリーズ]

ご無沙汰しておりました、
あっという間に10月です。秋です!
秋なので、久しぶりにライザと一緒に新潟に旅行に行ってきました。

まずは、お昼に寄った長岡市のイタリア料理レストラン「プリマベーラ」
さん。
テラス席はワンコOK、ゆっくりと食事できました。
CIMG1.JPG

続いて寄ったのは、観光名所でもある「弥彦神社」。
ワンコを連れての散歩にも良い散策コースがあります。
ライザの健康と、もう少し良いワンコになりますようお願いしてきました。

CIMG2.JPG

次に寄ったのは、出雲崎町にある道の駅「天領の里」。
後ろに見えるのは、海に張り出した展望台です。
道の駅がお休みなので、展望台に行ってみることに!

 
CIMG3.JPG


下は海で、かつ結構高いのでライザも「とと」も落ち着きません。
(両人犬ともに高所恐怖症です。)

CIMG4.JPG

さて、やって来ました古民家の宿「國安」さん。
この急な坂を登ったところにあります。


CIMG5.JPG

かやぶき屋根の、本物の古民家です。
脇に泊まっているのは、今年1月にライザ家にやってきました新「ライザ
号」です。
小さいですが、とと&かか&ライザが乗るには十分という事で、3500
ccのワンボックスからダウンサイジングです。
燃費が良くて、取り回しがしやすい良い子です。

CIMG6.JPG

玄関に入ると、「「登録有形文化財」の名盤が。
本物の古民家なんです。

CIMG7.JPG

ライザは、周辺の確認に出発です。
借り入れの終わった田んぼが秋を告げていました。

CIMG8.JPG

このいろり付きの座敷で食事をいただきます。
歴史を感じる、古民家の広間です。

CIMG9.JPG

夕食のお膳です。
優しい味付けの美味しい煮物が並んでいます。

CIMG10.JPG

日本海の海の幸も豪華に登場します。
食べきれないほどのお刺身の盛り合わせです。

CIMG11.JPG

地ビールも、各種日本酒も取りそろえてあり、とと&かかは大満足です。
ビール缶の下に写っているのは、酒の肴に最適な、大きな鮪のカマの
照り焼きです。
これも夕食のコースの中に入っています。味・質・量ともに大満足な夕食
でした。

CIMG12.JPG

食事の時、ライザは下の土間でペットシートを敷いて待機です。
お部屋には入れますが、この大広間はワンコ禁止です。
でも、飼い主がすぐそばにいて見えるので、安心してくつろいでいました。

CIMG13.JPG

新「ライザ号」は、3500cc・ハイオク使用の先代の車に比べ燃料費が
1/5になりました。これなら、お出かけも気軽にできます。
来月あたりにまた、ライザと一緒に出かけたいと考えています。
行ってきましたら、ここで報告させていただきます。
ご期待ください!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。