SSブログ

5月のライザ&ファルマ(2015.06.08) [ライザの日常シリーズ]

ご無沙汰しておりました。

パソコンの入れ替えとライザの故障で更新が遅くなりました。
では、5月中に何をしていたのかを報告します。

まずは5月といえば花の季節。
ライザベースの石楠花もきれいに咲きました。
1.JPG

駐車場からドッグガーデンの入り口に続く芝桜も満開となっていました。
2 (2).JPG

ドックガーデンはと言うと、冨士桜やしだれ桜などの桜、西洋石楠花、
楓の新緑など一気に春満開となっていました。
2.JPG

そのドッグガーデンに放牧された姉弟は、花には興味を示さずひたすら
臭い取りに専念しておりました。(^_^;)
3.JPG

それでも車で30分ほどの桜で有名な霊園にお花見に行ったり。
4.JPG

別の桜で有名な公園に行ってみたりと、季節を満喫しておりました。
5.JPG

普段は、毎日ボール運動をしておりました。
6 (2).JPG

ファルマも、毎日毎日全力で運動しておりますので、全身筋肉になりつつ
あります。
6 (3).JPG

姉弟仲良く、全力でボールを追いかけておりました。
でも、ライザが高齢犬であることを忘れて運動をさせてしまい。5月下旬
に関節炎を発症し、高熱を出してしまいました。
年齢を考えて、適切に運動量をコントロールしてやらなければならなかっ
たのに可哀想なことをしました。反省の毎日です。m(_ _)m

7.JPG

現在はライザの症状も良くなり、徐々にですが回復しつつあります。
でも今後は、年齢に合わせた運動をさせるよう気をつけます。(-_-)
家の中でも
相変わらず仲の良いライザ&ファルマ姉弟です。
6.JPG

本日の最後は、いつものように逆さ冨士とライザ&ファルマの姉弟写真
です。
現在の富士山の積雪は、この写真の1/3~1/4程度しかありません。
個人的にはこの位の積雪量の富士山が好きです。
次回のブログでは、元気になったライザの報告ができると思います。

8.JPG


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

イオス

4月にお世話になりました、タービュレンのイオス家です。
美味しいお食事と快適なお部屋で、楽しい家族旅行になりました。
ありがとうございました。
忘れ物をして、お手数をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。

あのあと、イオスの水泳特訓も無事すみ、なんとか泳げるようになりました(笑)ドックランにあった木々は春にはこんなに綺麗なお花が咲くんですね。
ライザちゃんがよく写真を撮っている公園?広場?で富士山と写真を撮ったり散歩したかったのに、雨が降ってきて行きそこなってしまったし。また、ぜひぜひ、おじゃましたいと思っています。

ライザちゃん、ファルマくん、暑くなってきますが、元気で過ごしてくださいね。
by イオス (2015-06-09 21:15) 

liza

>>イオスさんへ
4月はCountry House Oneにおいでいただきありがとうございました。
 ライザとファルマが富士山&山中湖をバックに写真を撮っている場所は我が家から徒歩10分ほどのところにある「交流プラザきらら」と言うところで原っぱやグランドやテニスコートや野外コンサートなどの催しを行う施設です。わんことのお散歩にもおすすめの場所です。富士山の写真を撮る方たちもかなりいらっしゃいる良い撮影ポイントです。
 イオスちゃん、アジリティや水泳と頑張っていますね。すご~い
うちのぐーたらわんことは大違いです。
 これから、大型・長毛犬にとって大変な暑い季節になりますが、元気でお過ごしください。
by liza (2015-06-12 09:44) 

シェパ

ライザちゃん、関節炎だったのですか。うちも高齢犬なので気をつけなければ・・・。大型犬は関節がやられやすいみたいですね。お大事に。
仲良し姉弟、ほほえましいです。
by シェパ (2015-06-13 10:19) 

liza

>>シェバさんへ
nice! ありがとうございます。
2歳のファルマより少なめに走らせるように気をつけていたのですが、突然高熱を出してしまいました。高熱の原因となる病気の検査をいろいろ行った結果、関節炎しか残りませんでした。
蘭ちゃん葵ちゃんも気をつけてください。
by liza (2015-06-15 15:39) 

ゆか

今頃ですが、ライザちゃんの具合はいかがですか?
まだまだ若いと思ってしまいがちですが、そろそろお年頃なんですね。ちょっと切ない…

お大事にしてください…って、今頃はすっかり元気に走り回ってるかな
by ゆか (2015-07-07 22:09) 

liza

>>ゆかさんへ
おひさしぶりです。
現在、ライザは治療中です。元気になったらご報告します。
大型高齢犬はいろいろ気をつける必要を実感しています。
by liza (2015-07-08 17:27) 

なび姉

見つけましたよ。ブログ。。
先日はお世話になりました。
いろいろありがとうございました!

本当にご無沙汰してました。ので・・
ファルマくんがいてびっくりでした~)^o^(
がんばってるライザちゃんにも会えたし♡

また伺いますね、美味しいお料理を食べに!

by なび姉 (2015-08-30 17:26) 

 liza

>>なび姉さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
なびちゃんがいなくて寂しかったけど、素敵なパートナーと一緒に来ていただいて、とってもうれしかったです。こちらも幸せ気分にさせていただきました。また遊びにいらしてください。
by liza (2015-09-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。