SSブログ

ライザの近況報告と、ライザ11歳になりました!(2016.03.04) [ライザの日常シリーズ]

ながらくのご無沙汰です。

更新の怠け癖がついて、なかなか作業をしない「とと」です。
ライザのその後についてお気遣いいただいてる皆さん、すいません。

さてライザの近況です、腰が安定しないのですが、一生懸命歩こうと頑張っています。
下の写真は、1月の5日にファルマと一緒に初詣に行ったときのものです。
腰を支えないとうまく歩けなかった頃ですが、腰の痛みは無くなり、目は生き生きとし
ています。
16.03.04.01.JPG

では、家ではどうかというと、ファルマのお母さん役を務めています。
ファルマが遊んでと言えば、よく遊んであげています。
16.03.04.02.JPG

でも、ファルマがあまりしつこいと・・・・・・
ガブと食べます!
16.03.04.03.JPG

2月の中旬には河津桜を見に行ってきました。
16.03.04.04.JPG

腰を介助してあげながらの散歩で、長い距離を歩くとライザが疲れてしまうので、休み
休みのお花見です。
ライザも久しぶりの遠出で、楽しそうにしていました。
16.03.04.05.JPG

下田の綺麗な海を見て、砂浜でボール遊びもしました。
走る事はできないのですが、頑張ってボールを追いかけていました。
16.03.04.06.JPG

2月の21日ははライザの誕生日です。
恒例のステーキディナーです。
ファルマもご相伴にあずかります。
16.03.04.07.JPG

お肉を焼く匂いに、目を輝かしてやってきたライザとファルマです。
ライザ、家の中を歩くことは、だいぶしっかりしてきました。
少しずつで良いので、良くなって欲しいと願う「とと」&「かか」です。
16.03.04.08.JPG

早く「よし」のコマンドを言って欲しげなライザさんです。
16.03.04.09.JPG

写真ではよく分からないのですが、よだれがすごいファルマです。
16.03.04.10.JPG

ライザ地方の今年の冬は雪が少なく、3月に入ったらすっかり雪が無くなりました。
これは先月、雪が降った後で庭に出してやった時のものです。
ライザは腰に「かか」手作りの介助帯を付けていますが、歩く分にはそんなに介助しな
くても大丈夫なまでになりました。
16.03.04.11.JPG

元気印のファルマは、家の中にいるときはストーブの前で甘えています。
(一部お見苦しいものが写っておりますので、画像処理しております。(^_^;))

16.03.04.12.JPG

ライザは11歳になりましたが腰以外は元気印!
眼にも力があり、毛づやも綺麗です。
少しずつでも良くなるよう、「とと」&「かか」がリハビリをしてあげます。
16.03.04.13.JPG

※自力で階段の上り下りが出来なかったライザですが、最近は1~2段ぐらいなら
自力で上れるようになってきました。
 走る事が出来ず、また長い距離が歩けないライザですが、少しずつ、少しずつ、
頑張っていきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

なび姉

本当にご無沙汰でしたね(^_^;)
待ってましたよ~♪

ライザちゃん、回復してますね!いいお顔してます。
お誕生日おめでとー♡
本犬が一生懸命なのは一番大事だと思います。
頑張れ~!

>ガブと食べます!
多頭飼いの醍醐味ですね^m^
ファルマくんもやっぱりかわいい・・・。
幸せそうですね~。

「とと」さん、短くてもいいのでまめな更新お願いします。
応援してま-す!



by なび姉 (2016-03-05 14:55) 

liza

>>なび姉 さんへ
さぼってばかりですいません。

盲導犬になれかったラブラドールと警察犬には絶対なれないシェパードの駄目姉弟を見ていると、毎日が楽しいです。

できる限りこの楽しい日々をお伝えしたいと思います。
by liza (2016-03-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。