SSブログ

シェパードレスキュー犬のオフ会に行ってきました。(2009.09.13) [ライザお出かけシリーズ]

今週はGSDRのオフ会に行ってきました。

晴天の日曜日、家から一時間程のGSDRのメンバーで訓練士をされている方の
ドッグランへ。なんと800坪もあるドッグランです。

その場所で、今日はレスキューされたシェパ達の里親さんとGSDRのメンバーの
皆さんが久しぶりに集まりました。

ここで、いろんな競技とかバーベキューをして楽しむとともに、しつけ相談や模範
訓練を見せていただき、親睦を深めるのと同時にシェパ達の近況報告及び訓練
のアドバイスを受けるなど盛りだくさんの一日でした。

まずは出発です。ライザ1号に常に積載されているクレートに収まり、連れて行っ
てもらえるのがわかってほっとしているライザです。
09091301.jpg

着いた時には既に先着のメイちゃんとナツちゃんが遊んでいました。
09091302.jpg


手前がナツちゃんで右がメイヤちゃんです。(たぶん?だってそっくりなんです。)
二頭は姉妹でレスキューされた子で、とても仲良しの、美人の優しいシェパです。
おっと、奥にいる黒くてチョットグラマラスな娘は、そうです、ライザです。
メイヤちゃんナツちゃんに負けずに、キャワイイでしょ!(バッ飼い主)
09091303.jpg

午前中は各種競技をしました。
ハッキリ言って、こういう競技参加したこと無かったのですが、やってみると結構熱
くなる自分にビックリです。(汗)
まずは徒競走というか、待てで待機させ、コイで飼い主の所まで誰が一番早いか
の競争です。
ライザ、一生懸命走ったのですが、鈍くささが出て・・・・・。(笑)
09091304.jpg

続いてペーパーリード競争です。
これは鈍くささが幸いして、リードが切れずに一位でゴールできました。
09091305.jpg

これはお玉競争。
お玉におやつを入れて、食べさせずにゴールまで誰が一番早く着くかの競争です。
ライザ、おやつにつられてこれも一番でした。
この写真、写真判定みたいでしょ!(笑)
09091306.jpg

これは、チーム対抗のドリブルリレーです。
アンカーのライザは圧倒的リードでボールを受けたのですが。
09091307.jpg

途中で大好きなボールを無視できなくなり、ボールと格闘。
ついにはパンクさせてしまい、しかも、こんなことしているのであっという間に抜か
されて最下位になってしまいました。
チームの皆さん、すいませんでした。m(_ _)m
それと、ボールパンクさせてしまいすいませんでした。m(_ _)m
09091308.jpg

最後は障害物競走です。
09091309.jpg

バーも、ものすごく傾斜の緩いAフレームも順調!
09091310.jpg

階段状の台も楽々です!
こりゃ、また一位かな?
09091311.jpg

と思っていた矢先、おやつ食べ障害でお嬢様らしくゆっくり味わってしまったため、
アチャーの結果に!(涙)
09091312.jpg

でも、ワンコといろんな遊び方ができて、とても楽しい時間でした。
この写真は、自由時間に空いているアジリティーの道具をライザに使わせて見た
ところです。
ノーリードでも、結構やってくれます。ライザ才能あるかも!(バッ飼い主)
09091313.jpg

チョット暑かったですけど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
GSDRの皆さん、今日ご一緒した里親の皆さん、また機会があったらご一緒させ
てください。
どうもありがとうございました。(ライザも大満足の笑顔です!)
09091314.jpg


今日、他のシェパを見て思いました。
ライザ・・・・・、ダイエットさせねば・・・・・・・・・!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ゆか

こういった親睦があるのって、すごくいいですね!
それに趣向をこらした競技もおもしろい!

1番をたくさんとったライザちゃん、すばらしいですねぇ。
エバならおやつ食べは、がっついて、けっこう早く行ったか、
まだ食べたりなくて、舐めまわしてドベになったか・・・だと思います(爆)

ライザちゃん、いい笑顔していますね!
by ゆか (2009-09-13 20:19) 

シェパ

おもしろい競技ですね.でも,うちの子たちはきっと全部ダメだろうな,って思います.
シェパードの皆さん,レスキューされて,飼い主さんとこんなに楽しく過ごせて幸せですね.
by シェパ (2009-09-13 20:29) 

Kiki

本当に楽しそうな親睦会ですね~~
ライザちゃん、一位、いっぱいとれて、すごいですね!!
お遊びとは言え、熱くなってしまう気持ち、わかります。 うちの場合、それにワンコが、応えてくれませんが、ライザちゃんは、ちゃんとがんばってくれたんですね~~
大満足の笑顔、かわいいですね!!


by Kiki (2009-09-14 06:39) 

liza

>>ゆかさんへ
競技会とか展覧会とかに無縁なライザ家ですが、皆でわいわいやる運動会みたいなものなら、どんくさ一家のライザ家でも参加できました。

レスキューされた子達も、みんな大切にされているのがわかる手入れの行き届いた、しっかり躾されたよい子ばかりでした。

普段昼寝ばかりしているライザですが、1日中遊んだので帰ってきたら爆睡していました。(笑)
でも、ご飯だけは催促していたのはさすがです。(爆)

by liza (2009-09-14 12:28) 

liza

>>シェパさんへ
nice!ありがとうございます。
里親さんの参加は少なかったのですが、連れてこられていたレスキューシェパたちはどの子も手入れがきちんとされており、それぞれの里親さんたちに大切にされているのが一目で分る子達でした。

どの子の目も優しくてキラキラしていました。その子の今の環境が幸せなのが一目で分る目でした。

でも、シェパは厳しく、ビシッと育てることも必要で、その点、わが家のライザは・・・・、やっぱデレデレになっちゃいますね。(笑)

by liza (2009-09-14 12:28) 

liza

>>kikiさんへ
一位がいっぱい取れたように書いていますが、その時の写真を中心にブログを作りましたので・・・・、2つだけが一位でした。(汗)
でも、こういう運動会的なものって、なぜに熱くなってしまうのでしょうね!(笑)

初めて参加したGSDRのオフ会でしたが、とても楽しいオフ会で、競技以外にも躾けの仕方やアジリティーのやり方も教えていただきました。

ライザも運動会的なものは初めての参加でしたが、結構楽しかったみたいで良い笑顔で一日を過ごしていました。帰りの車の中ではへたばっていましたが!(笑)

by liza (2009-09-14 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。