SSブログ

第2回 長毛がスタンダードのオフ会&ベリママを癒やす会(2009.09.26) [ライザお出かけシリーズ]

皆さんお元気ですか、2週間ぶりのブログです。
先週は更新できずに過ぎてしまいました。でも、ライザは相変わらず元気に過ごし
ております、毎日快食、快眠、快悪戯です。

さて今週は、ほぼ一年ぶりの「長毛がスタンダードのオフ会」第2回と、九州からお
仕事のため東京へ単身長期出張されてシェパ欠乏症になっている、シェパブログ
人気№1のBerry daysの「ベリママさんを癒やす会」を挙行いたしました。

今週のブログ、いつものことですがチョット写真多めです。ガマンして読んでください。

まずは多摩地区にある国立の公園のゲート前で待ち合わせです。
時間どおり来ていただいたのはタバサ家のご一行様のみ。
その他のメンバーからは次々と携帯に連絡が・・・・・。
まっ、ライザ家の近くに会場を設定したのが間違いだったかも?
なにせ、東京と言ってもだいぶ外れの方ですので。

何はともあれ園内のドッグランでメンバーの集まるのを待つことに。
ところで、ライザの後ろにいるのはタバサちゃん。どうです、ライザに似ていると思い
ませんか。
09 09 26_01.jpg

そのうちメンバが集まりだして、ドックランにシェパが増えてきます。
09 09 26_02.jpg

シェパが増えてくると始まるのが「狩り」です。
この写真で強制的に獲物役をさせられているのは、綺麗で可愛いスピッツ2頭です。
でもって、先頭で追いかけているのは「性悪ライザ」です。(汗)
09 09 26_03.jpg

メンバーも全員集まったので、木陰でお昼ご飯を食べることに。
この日集まったシェパは8頭、ジャック1頭という陣容です。
シェパ8頭でも、結構シェパ密度高くて注目されました。
09 09 26_04.jpg

本日のお弁当です。
某デパートの地下で調達した有名店の秋のお弁当です。
結構美味しかったです。
09 09 26_05.jpg

木陰でみんなでお弁当タイムです。
シェパはお行儀よく待っている子がほとんどですが、一頭だけお弁当に人知れず
近寄り、舐めてしまうという悪行三昧をしたシェパがおります。しかも、飼い主以外
のお弁当をです。
はい、犯人はライザです。ラムねーさんどうもすいません。(汗)
09 09 26 06.jpg


おとなしく、キチンと待っているシェパ達+1です。
左から、ロウ、サラ、マイロ、ラム、ギンガ、コトのよゐこ達です。
09 09 26_06.jpg

おやつのお裾分けをもらうのに真剣なワンコ達です。
左から、ラム、マイロ、ギンガです。
09 09 26_07.jpg

この子は今回のメンバーではなくて、たまたま居合わせた子なのですが。
日本に数頭しかいないシャイロシェパードです。大きいですよ~!
09 09 26_08.jpg

お昼も終わり、コスモスの咲いている丘へ行ってみることに。
やっぱりシェパには花が似合いますものね。誰がなんと言っても花が似合うと言い
続けている「とと」です。(笑)
シェパが何頭もぞろぞろと歩いていると、小さなワンコが怖がるといけないので、で
きるだけ小さくなって歩いていたのですが、やっぱりからだが大きいので目立ってし
まいます。
09 09 26_09.jpg

コスモスをバックに、定番の集合写真です。
左からタバサ、コト、ギンガ、ロウ、サラ、ラナ、ライザ、ラム、マイロの今回参加
のフルメンバーです。
ここは結構人出があったのですが、そこでこうやって並ばせて写真を撮るのって、
やったことのある皆さんでしたらお分かりですよね。
指示しているところ、仮に録画しても音声はブログには乗せられませんよね。(笑)
この写真は少し解像度を上げてあります。お持ち帰り希望の方はどうぞ。
09 09 26_10.jpg

これは、お花を見るとモデル魂が、そして逃げる獲物(他のワンコ)を見ると狩人根性
が出るラナ姫のショットです。
この写真も少し解像度を上げてあります。お持ち帰り希望の方はどうぞ。09 09 26_11.jpg

この2頭は、右からおっとり優しいロウ君と、おしとやかなサラ姫です。
バックのコスモス、似合っているでしょ~!
この写真も解像度あげてあります。
09 09 26_12.jpg

これはコト姫を甘やかしているいけない見本です。シェパには毅然とした態度で臨ん
でこそ、忠誠心を涵養することができるのです。(とと談)
09 09 26_13.jpg

見てください、「とと」はライザに対して毅然とした態度で接しているでしょ!(笑)
09 09 26_14.jpg

解散前の最後の一走りにドッグランに戻ってみると。なんとサルーキがいるでは
ありませんか。
当然、シェパ軍団対サルーキの追い駆けっこに。
いい加減へたばっているシェパ軍団。でも、最後のエネルギーを投入して追いか
けます。
狩人役の中に必ず入っているのはラナ姫とライザです!(笑)
09 09 26_15.jpg

解散前、ラムねーさんは先に帰られたので残ったメンバーで、本日最後の集合
写真です。
左からライザ、ラナ、タバサ、サラ、ロウ、コト、ギンガです。
この写真も少し解像度を上げてあります。お持ち帰り希望の方はどうぞ。
09 09 26_16.jpg

帰りの車に乗り込んだライザです。
一日中昼寝もせずに遊んだので、さすがに疲れた顔です。(笑)
家に帰ってご飯を食べたら、爆睡してしまいました。(爆)
09 09 26_17.jpg


皆さん、とても楽しい一日を過ごさせていただき今日はありがとうございました。
これに懲りずに、また遊んでください。よろしくお願いいたします。

ベリママさん、少しは癒しになったでしょうか?
どうも、自分たちが遊んでいただけではと言う雰囲気もありましたが・・・!(汗)

ベリー君と離れていて長毛シェパ欠乏症の症状が出たらいつでも
お知らせください。
長毛がスタンダードのシェパ達が、すぐに癒しに参上いたします。


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 22

naoco

おかげさまで、とーっても楽しい1日でした。
企画からお弁当の手配、園内添乗員まで、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
モデル兼狩人のウチの娘も大満足☆
さすがに帰りの車に乗った瞬間から爆睡していました。
写真、遠慮なく持ち帰らせていただきますm(__)m

ところで「毅然とした態度で忠誠心を涵養」って・・・意味わかりませーん!(笑)

by naoco (2009-09-27 15:20) 

liza

>>naocoさんへ
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
もっと涼しくなりましたら、何処かお出かけオフ会も楽しいかもですね。
naocoさんからの指示に基づき、検討させていただきます。
なにせ、naocoさんが米国ならライザ家は旧南越南政府ですから。(古!(笑))

ラナ姫も討ち死に状態でしたか~。ライザは本日も、食べる時以外は(!)討ち死に状態です。(笑)
でも、たまにはこのくらい思いっきり遊ばせてやりたいと思っていました。疲れた顔をしていても、満足げな目が楽しかったと言っているようです。

ライザ家は厳格な躾がモットーでして、シェパを甘やかすなどという不届きな考えはございません。だから、皆さんご存じのとおり、厳しく、厳しく躾けております、はい。(爆)

by liza (2009-09-27 18:56) 

ゆか

おお、これだけシェパードがそろうと圧巻ですね!
タバサちゃんとライザちゃん、ほんと、似てますねぇ!
長毛がスタンダードな集まりとは、すてき!
エバも混ぜてほしいのになぁ~・・・・。

シャイロシェパード、そちらには実際にいるんですね!!会ってみたいです。
やっぱり長毛ぐあいは、すごいみたいですねぇ!
穏やかそうないい顔していますねぇ!

by ゆか (2009-09-27 21:28) 

Berry-mama

土曜は楽しい1日をありがとうございました!
ライザちゃんがいかに厳格なお家で育てられてるかが
よ~~く分かりました。 うちも見習わないとです!笑
まずは「抱っこ」からでしょうか?^^

ぜひ次は我が息子と遊んでやってください!
ライザお嬢様を追いかけまわしてしまうかもしれませんが
どうぞ大目にみてやってくださればありがたいです。m(_)m

2週間後、羽田空港に行ってないことを祈っててください。笑

by Berry-mama (2009-09-27 21:55) 

タバママ

昨日はいろいろとありがとうございした<(_ _)>
とっても楽しい1日が過ごせました♪
お弁当も美味しかったし、コスモスもきれいでしたし、
はじめましてのシェパさんたちにも会えましたし
ホント大満足の一日でした(⌒∇⌒)
タバは車の中でσ(・_・)を押しのけてぐっすり眠っておりました。

これから、シェパ達には気持ちの良い季節がやってきますね。
また、一緒に遊んでくださいね♪
by タバママ (2009-09-27 22:06) 

liza

>>ゆかさんへ
長毛シェパがスタンダードのオフ会だったので、スタンダードの子は2頭だけ。
ドッグランでサルーキのオーナさんから、周りのシェパが長毛ばかりなので、スタンダードのシェパを指さして「毛を刈っちゃったのですか?」!!!との質問が。
ホント、長毛がスタンダードに見えるオフ会なのです。(笑)

タバサちゃんとライザ、本当によく似ています。タバサちゃんの方が背が高くて、スマートなのですが顔や雰囲気がよく似ています。
よく間違えそうになっちゃいました。

シャイロシェパード、大きくて、作出目的のとおり穏やかな子です。
しかも、長毛度も半端じゃありません。ライザ、毛を白っぽく染めたら小さいシャイロに見えますかね?(笑)
by liza (2009-09-27 22:59) 

liza

>>Berry-mamaさんへ
土曜日は参加頂きありがとうございました。
チョット暑かったので疲れませんでしたか。かなり強行軍のお散歩オフ会ですいませんでした。(汗)

そうなのです、関東ではシェパードは厳格に育てているので、みんな抱っこします。ベリママさんもベリー君を是非抱っこしてみて下さい。(笑)

是非一度ベリー君に会ってみたいと「かか」と話しています。
今度、こちらにいらっしゃる時はベリー君も同伴できたらいいですね。ライザも九州進出の機会をうかがっております。その時はよろしくお願い致します。

by liza (2009-09-27 23:00) 

liza

>>タバママさんへ
昨日はお疲れ様でした。
チビちゃんがいるのに、一日おつきあい頂きありがとうございました。
チビちゃんといい、タバサちゃんといい、タバサ家の愛息子・愛娘はよゐこで可愛いですね。(^^)/

昨日参加のシェパ達は、全犬帰りの車の中では爆睡状態だったみたいです。(笑)
これから涼しくなりますので、ワンコを走らすのには良い季節になってきます。
また、オフ会を企画した時には声を掛けさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

by liza (2009-09-27 23:01) 

kei@

楽しかったですー有難うございました!
公園を知り尽くしてるライザ家のご案内で素晴しいコスモス畑に感激♪
今日は足がパンパンですが^^;

あれだけ長毛が揃ってると、確かにラムちゃんは剃っちゃった?と思われても仕方ないですね。
ウケました 笑

ところでととさまの毅然とした抱っことは・・ライザ姫が依りダラッとしてるのがわかりましたぁ(^0^)♪
by kei@ (2009-09-28 02:33) 

Kiki

こんにちは~
すばらしい企画ですね~~ 部外者ですが、興奮しちゃいました~
しかも、お弁当付きでのピクニック!  いいないいなの連続です。  

うちの花子も、かなりの走り屋です。 一緒に走らせたいな~~
これからは、運動の秋ですもんね~~ いっぱい走らせて下さい!




by Kiki (2009-09-28 04:15) 

ラムねーさん

土曜日はありがとうございました!

丸刈り~タなラムおばさん(私のことではない)は疲れすぎて、熟睡もできない、って感じでした。

でもわんこも人も、楽しかったですよぉ~~~~。
くば父(夫)は土曜日が仕事なので、日曜日なら、タロベを連れて参加できるのに!と悔しがっていました。(何気におねだりしてます)


いやいや、長毛シェパはゴージャスですね。
ラムがマリノワに見えた一日でした。


またお目にかかるのを楽しみにしています。

by ラムねーさん (2009-09-28 20:59) 

シェパ

わー!!いいな.楽しそう!!
私も来年は参加させてください.
現在,3月卒業めざしてがんばってます.
by シェパ (2009-09-28 21:04) 

銀子

お疲れ様&お世話になりました~
私はとっても楽しかったけど、箱入り娘&息子にはちと過酷な暑さだったようです☆
翌日からoppで、この2日間まみれて臭くなってる私・・か・・・
ライザの体力が欲しいとつくづく思いました!!
たくさんの写真をありがとうございます♪
朧が凛にそっくりでビックリした一枚がありました~~
お持ち帰りさせてくださいね☆

涼しくなったらまた一緒に遊んでください♪
by 銀子 (2009-09-28 23:30) 

liza

>>kei@さんへ
いや~、お世話になりました。どうもありがとうございました。

ロン毛シェパのオフ会へ紛れ込んだ本当のスタンダードシェパのラムちゃん、可愛そうに毛を刈られたと思われちゃいましたね~!(笑)
まっ、周りがゴージャスなロン毛だらけでしたからしかたないですね。
でも、美人シェパのラムちゃんが間違われたところが受けましたよね。

抱っこ訓練で、シェパを厳しくかつ厳格に育てている我々は、まさにシェパ親の鏡ですね。(笑)

by liza (2009-09-29 08:16) 

liza

>>kikiさんへ
たまのオフ会、シェパがわらわらと集まると結構注目を集めてしまいます。
しかも長毛がスタンダードの会なので、ドッグランで群れで走らせると迫力です。

日本では珍しい広い公園内を散歩して、木陰でお弁当を食べたりしてとっても楽しかったです。

たまにはワンコがへたばるまで走らせたり遊ばせるのもいいものです。
なにせ、家に帰ってから「遊べ~!」としつこくされませんから。(笑)

by liza (2009-09-29 08:17) 

liza

>>ラムねーさんへ
nice!ありがとうございます。
お疲れ様でした。また、お世話になりました。
それと、家の娘がお弁当をなめてしまい申し訳ありません。(汗)

ライザはご覧になられたとおり、おやつももらえずやせ細っております(?)ので、つい、人様の食べ物に舌が出てしまいました。
今度からは、美味しそうな食べ物は飼主のところに静かに持って来るよう厳しく躾けます。(笑)

でも、ラムさんは本当にきれいなシェパですね。チャンスと時間が出来たら、ラムさんの血統の子をわが家にも迎えてみたいですね。

今度はくば父様も参加できる日程で検討させていただきますね。
またよろしくお願いします。

by liza (2009-09-29 08:18) 

liza

>>シェパさんへ
nice!ありがとうございます。
えっ、来年は蘭ちゃん葵ちゃんも参加してもらえるのですか!
楽しみですね~。この調子だとオフ会のシェパ密度、どんどん高くなりそうです。

3月の卒業まで、論文作り頑張ってください。
ライザ家も、来年の4月からは大きな変化が始まる予定です。
具体的になりましたらお知らせしますね。

by liza (2009-09-29 08:19) 

liza

>>銀子さんへ
色々お世話になりました。ありがとうございました。

ロオくん、サラさん大丈夫ですか。暑いところで強行軍でしたか?すいません。
野生児ライザにペースを合わせたので、各家の愛娘もかなりお疲れのようで、申し訳ありません。

でも、ライザも翌日は動きが鈍く(いつも鈍いとの声も!(笑))、散歩もトボトボのおばあちゃん歩きでした。
今度は、もっとゆっくりテンポのオフ会企画しますね。

紅葉がきれいになったら、また遊んでください。よろしくお願いします。

by liza (2009-09-29 08:19) 

liza

>>kazukazuさんへ
nice!ありがとうございます。
by liza (2009-09-29 08:23) 

コテツ親分

よっ、名幹事!おつかれさまでした。
すごく楽しくてめまぐるしい一日だったのが、すごく伝わってきます。
やっぱ、ライザ嬢とタバサちゃん、似てますね。
写真を何度も見直してしまいました。
タバサちゃんはライザちゃんに例の意図的(?)のっかかりシーンはありましたか?
それがす〜ごく気になってるんですが(笑)

by コテツ親分 (2009-09-29 19:56) 

liza

>>コテツ親分さんへ
長毛シェパ中心のオフ会、なかなか盛況でした。
この中にコテツ兄貴を入れると、シェパを知らない人から「毛、刈っちゃったんですか?」と聞かれますよ。(笑)

そうでしょ~、ライザとタバサちゃん、タバサちゃんのほうが体高も高いし、色も少し違うのですが顔が似ているんです。飼主も「あれ?」と思うくらい似ています。

今回集まったシェパ達、意図的のっかかりは皆無でした。この辺は厳しく躾けられているし子達です。
なにせ、ここだけの話ですが、飼主の皆さん「えっ!」て言うくらいすんごいんです。なにが「すんごい」かは想像に任せます・・・・・。(笑)

by liza (2009-09-30 07:58) 

サトレラママ

初めまして。シャイロ・シェパードの飼い主です。
きれいに撮って頂いてありがとうございます。
先日、昭和記念公園でお目にかかったのはライザちゃんたちのご一行だったのですね?確かに圧巻でした。長毛のシェパードが目立ってました(*^。^*)(長毛が好きなんで)
たまたま、ネットを見ていてここへ来ました。
一緒にいた友人たちもたまたまお近くにいらしたみなさんを目にしてびっくりしてたみたいですよ。
読み逃げは失礼と思い、コメント入れさせて頂きました。
長毛シェパード、万歳!(でも、動物全部好きですけど・・・(^◇^))

by サトレラママ (2009-10-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。