SSブログ

祝!ライザ9歳になりました。(2014.02.21) [ライザの日常シリーズ]

ライザ、9歳になりました。

レスキューされて我が家に来て早6年半。
口の周りに白いものが目立つようになったライザ姉さんですが、まだまだ元気いっぱいです。

ライザさんの誕生日といえば、恒例ステーキディナーでお祝いです。
今年はオーガニックビーフの肩ロース、300gです。

01.jpg

今夜のごちそうを目の前にして、今にもパクつきそうなライザさんです。
ライザさん、大好きな牛肉を見る時は目つきが違います。
02.jpg

ステーキディナーのできあがりです。
付け合わせは、マッシュポテトに人参で9歳をかいたサラダと、骨方バンとハム、キィウィーと花形人参です。
03.jpg

焼き加減をお見せするため切り口を上にしてみました。
やや強めのミディアムに焼けているのがおわかりいただけるでしょうか。
ライザさん、待ちきれずにだんだん近づいてくるので、足が写ってしまいました。

04.jpg

待ちに待った「よし!」です。
まず、大大大好きな牛肉をパクつきます。
まるで、ダイソンの掃除機で吸い込んでいるように、肉がなくなります

05.jpg

お肉はあっという間に完食です。
続いて付け合わせのプレートに!

06.jpg

付け合わせのプレートも、瞬間でなくなりました。
全部食べ、何もなくなったお皿を何度も舐めます。
これをされると、洗う時ぬるぬるで困るんですよね。(^^;)

07.jpg

先週末、ライザベース地方に大雪が降りました。
一週間経っても、雪に閉じ込められている状況です。
下の写真は、先週の土曜日のリビング前の雪の量、ものすごいでしょ~!
これでも途中で1回雪かきをしているんです。

08.jpg

ドッグガーデンに作った雪の道です。
壁は、ライザの背丈の倍以上あります。

09.jpg

リビングの前を雪かきして、壁をくりぬき雪の洞を作ってみました。
ライザさん、ライザベースの周辺が雪に埋もれてどこにも遊びに出られないので、こんなものでも気に入って遊んでくれます。

10.jpg

大好きな、ピーピー鳴きボールを持ち込んでいるライザさんです。
11.jpg

このボールはとても気に入っていて、外では絶対に話しません。
洞の中でボールの番をするライザさんです。

12.jpg

「とと」ボール取りをするライザです。
雪だらけで運動不足気味のライザさん。
少しだけでも走らせて、ストレス解消を図ります。

13.jpg

ドッグガーデンに作った雪の小道ですが、ライザさん喜んでボール遊びをしてくれています。
14.jpg


ライザも高齢犬の仲間に入ってしまいました。
食事や運動に気をつけて、うんと長生きをしてもらいたいと考えています
これからも元気で、楽しい毎日を過ごさせてやります。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

liza

>>makimakiさんへ
nice! ありがとうございます。
by liza (2014-02-25 17:12) 

シェパ

ライザちゃん誕生日おめでとうございます。おいしそうなお肉ですね。でも、あっという間になくなってしまいますよね。
すごい積雪!ちょっぴりうらやましいです。
by シェパ (2014-02-25 18:20) 

liza

>>シェパさんへ
ありがとうございます。
9歳になっても毎日、「遊んで遊んで」とボールやおもちゃを持って来ます。最近は隠したおもちゃを捜す遊びが大好きです。


by liza (2014-02-27 10:33) 

liza

>>naoco さんへ
ありがとうございます。
ライザは「食う、寝る、遊ぶ」のお気楽な毎日を過ごしています。
最近、おもちゃを隠してあげると喜んで捜索します。見つけると嬉しそうにおもちゃを持って来て、見せびらかします。おもちゃを素直に渡してくれないところが、ライザらしいところです。(躾ができていない…)

こんなライザとの生活、ずっとしていたいです。ゆっくり歳をとって欲しいものです。
by liza (2014-03-02 13:15) 

ゆか

ライザちゃん、おめでとうございます。
まだまだお子さまだと思っていたエバも今年の夏で9歳。
同い年のライザちゃんも白いものが目立ってきましたね。エバもです。
ゆっくりゆっくり年を取ってほしいですね。
エバにもまだまだ元気で楽しく過ごしてほしいな。
by ゆか (2014-03-05 20:05) 

liza

>>ゆかさんへ
ありがとうございます。
エバちゃんのような子犬に優しく我慢もできる良い子でないライザですが、それなりに可愛い我が子です。
これからもずっと元気でいて欲しいです。
by liza (2014-03-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。